※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠10週目で、友達には報告済み。子どもにもまだ伝えず、保育園の先生への伝達を気にしている状況。他の方は何週目で周囲に報告したか知りたい。

一人目妊娠の時は
安定期入るまで報告は避けよう、など
考えていましたが、
三人目にもなるとあまり気にせず友達とかに
報告したよ、て方いますか?

子どもにもまだ言っておらず
子どもに言うと多分保育園の先生にも伝わるので
どうしようかなぁ、と。。
悪阻が辛くて仲の良い友達には報告しましたが。
いまは10週です。

皆さんのオープンにした妊娠は何週くらいですか?

コメント

もんちっち🐒

むしろ2人目、3人目とどんどん人に言わなくなりました!
2人目も周りに伝えたのは7ヶ月頃、今回も親友と会って気付いた人にしか言ってないです!1人目を早くに授かったので年齢的にも周りにまだ子持ちが少なく何のためらいもなかったですが、適齢期になってきて不妊で悩む子が増えてきたので自ら言うのはいいやーって思ってます😫

deleted user

無事に出産できるって奇跡だなって1人目で身に染みたので、2人目以降は生まれてからです!
遊ぶ友だちにはお腹が目立って気付かれるって感じでしたが、わざわざ自分から言わなかったです。
保育園の先生には産休入る少し前に伝えました。

はじめてのママリ🔰

私は3人目になるにつれ
わざわざ報告しなくなりました🤣
もうすぐ産みますが
妊娠知ってるのも数人です。
幼稚園の先生や保護者さんは
中期には腹大きくてバレてしまいましたが🤣💦

はらぺこあおむし

未だに友達には4人目妊娠
してること言ってないです😅

産まれてから報告しようと思ってます!
もちろん保育園の先生などには
お腹でバレましたが😅

あんちゃん

3人目妊娠中ですが、自分から友人に報告していないです😊みんなバラバラなので、会うこともなければ、バレることもないので😂聞かれれば答えようかなくらいです😊
幼稚園の先生には臨月入るくらいに言おうかなーと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わなくてもいいやーと産まれてから一応言おうとは思ってます!
ただ、早くに妊娠報告くれた友人とかには自分だけ言わないのもなと思って伝えました!

deleted user

3人目となるともう産まれてから報告でいいかなーって感じです😂

仲いい友達や会う予定があって悪阻などキャンセルするとか理由を言わざるを得ない友達には報告しました✨