※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
妊娠・出産

ハワイで妊娠中の結婚式を挙げる予定ですが、保険や赤ちゃんの安全が心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中結婚式を海外で挙げた方はいますか?😘
4月にハワイで式を予定してますが、日本出発時は妊娠23週、6カ月の最後の週で、式は24週、7カ月の最初に週。7泊する予定です。滞在中式以外は特に予定はなく、のんびり過ごそうと思ってます。
保険は22週までしか入れないのもありますが、海外に行って赤ちゃんに何かあったらと思うと心配になってます。
妊娠中海外行った方、教えてください‼

コメント

ぴーや

海外旅行はオススメしないと先生に言われて諦めました💦その後、切迫になって入院しているので行かなくてよかった💦って思いました…😩でも、先生はオススメしないしできないけど、自己責任だからね…って言ってましたよ🙌

2人目欲しい☆

私は行ってないですが、友達が同じくらいの時に海外に行ったんですが、飛行機の中でお腹が張り出して、現地ついてホテルに移動して安静にしてたけど良くならなくて病院に行ったって話は聞きました!保険がないから100%負担の上、言葉がちゃんと通じなくて困ったと言ってました😅ニュアンスがなかなか上手く伝えられなくて、手当してもらったけど、不安だったそうです😅出血とか、突然起きることもありますし、そういう事に万全に対応出来るようにした方がいいですよ!妊娠中は何があるか分からないですからね!

deleted user

海外で何かあると病院代が何百万もかかってしまうらしいのでやめた方がいいと思いますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    海外挙式をしたいのならせめて産後赤ちゃんが飛行機に乗れるようになってからががいいかと。

    • 1月27日
72

私は10週頃にいったので参考にならないかもですが...夫の仕事でグアムに行きました〜どうしても私も同行しないとダメで💦
用事以外はほぼホテルで寝てました〜

過去にスペインで盗難にあって保険に助けられたことがあったので、旅行保険には入りました。妊娠出産に関わることには降りないのでそこは自己破産覚悟です。

赤ちゃんに何かあったら〜も自己責任の覚悟はいりますね。大丈夫な人がいるから大丈夫、ということは無いので後悔しない選択をしてください✨

ニックネーム

妊婦はエコノミー症候群に通常よりも6倍以上なりやすいので足のマッサージとか身体を伸ばしたりまめに行った方がいいですよ♡
万が一の事があった場合は保険が効かないので妊娠中に海外で出産は100万円が平均、入院処置で18万から30万ほど一泊でかかるそうです。安定期とはいえ切迫早産とかになってしまうと入院が必要になってくると思うのでお腹の張りにはよく注意した方がいいと思いますよ!ハワイで入院出産して1000万かかるとWebで見た事あります。あまりオススメは出来ないと思いますがご夫婦で決めた事と思いますので色々調べてから、せっかく行くのであればゆっくり満喫してきて下さい♡

  • ニックネーム

    ニックネーム

    切迫早産だと飛行機に乗って帰ってくる事が安易に出来なくなると思いますので。
    長期入院になりそうですよね、最悪のケースも頭に入れてから旅行されるといいと思います。皆さんもおっしゃる通り海外旅行は自己責任です。赤ちゃんになにかあっても困るのはご自身で、お金がたくさんかかる事も事実です、お財布事情も各家庭それぞれだとおもうのでなんとも言えませんが。
    あとは主治医の方と相談してみてください!

    • 1月27日
りん

私の友人知人はハワイに行ってました。1人は初期に、1人は安定期に行ってました。
初期に行った子は安定期に切迫早産になり産むまで4~5ヵ月間絶対安静入院になり、安定期に行った方も切迫早産になり8ヶ月ぐらいで早産だったようです。
気圧の関係で、飛行機はよくないみたいですね。何しても大丈夫な方も中にはいるようですが、自分がどんな状態になるのか、どんな体質なのかもわからないので、本当に怖いですよね。私は友人知人の話を聞いて、飛行機に乗るのは止めました。何かあってからでは遅いので。。