※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん👶
子育て・グッズ

5月の沖縄の暑さや赤ちゃんの熱中症対策について教えてください。

5月中に家族で沖縄に行きます!
レンタカーを借りて、観光はベビーカー、抱っこ紐を持っていく予定ですが、5月の沖縄って暑さどんな感じなんでしょうか…?
鹿児島在住で沖縄に行ったことがなく、未知の世界です。

赤ちゃんの熱中症対策で持ってた方がいい物、気をつけることがあれば教えていただきたいです。

コメント

ここあ

沖縄在住です!
今の沖縄は、影は涼しく、過ごしやすいですが、これから梅雨に入るかと思います。

ベビーカーですが、滞在するホテルで借りることも可能かと思いますので、事前に調べておくと持っていかなくても良いかと思います。

レンタカーで移動なら、行く場所でのベビーカーレンタルもあるかと思います。。

熱中症対策として、ハンドタイプの扇風機があると重宝するかと思います^_^

保冷剤だと冷やし過ぎの可能性もあるので😅

行く場所によりますが、虫刺され(蚊)にも気をつけてくださいね♪

楽しい旅になりますように♪

• ぽん👶

ぽん👶

ベビーカー貸してくれる所もあるんですね!さすが観光地✨早速調べてみます!
    扇風機も買って行こうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月11日