※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳で寝つきが悪くなり、ミルクをあげるか迷っています。他のお母さんの経験を聞きたいそうです。

夜中の授乳について、4ヶ月に入った女の子です👧
今はミルク1日に160から200を5回で、夜中だけおっぱいですが、最近おっぱいではスッと寝なくなりました😅寝ても置くと起きるかずっとモゾモゾしてから寝る感じです、なので腕まくらや授乳クッションごと寝かせています😪
一応お風呂でマッサージや与えないときは搾乳しているんですが量出なくなったのは確かです(;´∀`)
お腹が空いてるから寝れないと思うので夜中もミルクをあげようかなと思うんですが…完ミになっちゃうなぁとちょっと寂しかったり…
つぶやきみたいになってしまいましたが似たような状態だったお母さんの経験を聞かせてください

コメント

YU_YU

私は完母ですが、この先とうされたいかによるかなぁと(^-^)母乳もあげたいなら、飲ませないと出なくなるので、昼間も母乳→ミルクの順であげたりすれば、また分泌量増えるのではと思います(^-^)

• ぱんなこった

ぱんなこった

3ヶ月まではおっぱいを与えてミルクを足すやりかたでした、おっぱい最初は吸ってるんですがぺっと離すし、そのあとミルクは1回分キッチリ飲むしで(^o^;)
    夜中だけはぺっと離さずチューチューしてくれるんですが、もしかしたら哺乳瓶に慣れちゃったのかな…❔と今思っちゃいました😅

• 1月27日
  • YU_YU

YU_YU

そうだったんですねー!ミルクは乳首がおっぱいよりも楽して飲めるので、ミルクの方を飲みたがっちゃうと聞いたことあります。でも夜中も足りてないならミルク足した方が、、てなっちゃいますよね(´ω`;)搾乳の回数増やすか、、自然と完ミになっちゃいそうな流れではありますね😅
    あまり参考にならなくてすみません💦

• 1月27日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

いえいえありがとうございます❗聞いていただいただけでもありがたいです😃
    昨夜おっぱい与えましたが時々しかゴクゴクしてなかったし、お目めランランでキョロキョロしてたのでミルク与えました😤
    お腹いっぱいにしたらトントンで寝てくれました…なんとなく決心がつきました🙇

• 1月28日