※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

食パンでアレルギーが出なければ、小麦は大丈夫と考えてもいいですか?その場合、うどんやそうめんも大丈夫でしょうか?

食パンを食べてアレルギーが出なければ小麦は大丈夫と認識していいですよね?🤔

その場合、うどんやそうめんなども大丈夫という認識でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような認識で他の食べ物も進めました!うちの子は大丈夫でした。私はアレルギーが怖くてなかなか進めるの躊躇してました😅

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思いますが...
知り合いの子供は卵アレルギーなんですが、ケーキとかは大丈夫だそうです💦
卵そのものだったり、プリンとかたまご感強いものは微妙!と言ってました!
パン大丈夫でも心配であれば、初うどん、初ソーメンとか少しずつ始めてみるといいですよ😎

ママリさん

うどんやそうめんは別でアレルギーチェックしました!パンとは小麦の量が違うみたいなので、パンクリアしたあとに一応それぞれ簡単にやりました🤔