※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く前に見学に行くべきか悩んでいます。皆さんは見学に行かれましたか?

保育士さんに質問です😭

皆さんは保育園やこども園で
働こうと応募する前に
その園に見学に行かれましたか?💦

今パートの保育士として
小規模保育園を応募しようかと思ってましたが
園の中を何も知らないのに見学に行かずして
応募して良いものか悩んできました💦
園の雰囲気を見てから応募した方がいいですかね?
見学に行ったとしても人間関係とかは
わからないかもしれないんですが😫
人間関係が一番怖いです(笑)

皆さんは就職する前に見学に行かれましたか?

コメント

たろんが

全然参考にならないかもですが…
私は息子が通ってる保育園の提携園で働いています!
園長先生も一緒です!

私が働いている園は働くまでは
どんな感じか見学はしなかったです。

園長先生の人柄に惹かれ、いざ働いてみたら
なんてホワイトなの〜✨という
素敵な園でした!

保育業界ほとんど女だらけだし人間関係怖いですよね😭
でもまとめてらっしゃる園長先生で
やっぱり園の善し悪しは決まってくると
私は思います!

園の雰囲気、園長先生、先生方
見学では見定められないとは思いますが
1度見ていた方がいい気はします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホワイトで羨ましいです😭❤️やっぱり雰囲気大事ですよね🥲見学しようと思ったら面接を兼ねての見学になりました😂

    • 5月12日
りの

見学に行ったことなかったです😅
面接の時に園内見学させてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も見学行こうとしたら面接を兼ねての見学になりました😂

    • 5月12日