※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

子供のおもちゃシリーズはイベント以外でも買っていますか?例えば、プラレールをたくさん持っている子は、誕生日以外でもその都度買っているでしょうか?

子供の好きなおもちゃシリーズ系は
イベントでなくても買ってますか?
例えばプラレールいーっぱい持ってる子は
誕生日以外でもその都度買ってる感じでしょうか?

コメント

ママリ

大きいオモチャはお誕生日などのイベントで購入しますが、レールだったりトミカの一個の車とか安いものはちまちま買う事はあります。

基本、イベントのみでしか買っていません。

マクドナルドのトミカやプラレールみたいなのは誕生日関係なく買ってます(ただのお子様ランチのオマケだから)

絵本も、誕生日関係なく買ってます。

プラレールは、うちは年の離れた6年生の兄がいて、兄が自分自身で楽しみたいがために、たまに小遣いで買っています。そこはもう兄が自分の小遣いですることなので関与してません。

イリス

都度は買いません。
夏が誕生日、冬にクリスマスなので、プラレール車両などはそのときですね。
うちの場合兄弟なので毎年増設されていきます。笑。

トミカはお安いのでちょっとしたご褒美で買うこともあります。運動会頑張ったね、とか。大人のお出かけに1日付き合わせたご褒美とか。

海波

プラレールのセットはイベントで購入しますが、車両は普段の頑張ったご褒美にたまにあげます😌

ほとんどはアマゾンが安いので、まとめ買いをしています😌

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

車両単体(2000円くらい)はたまに…イベントでなくてもパパが買ってくれます。
トミカは私も集めているのでJoshin行ったついでに買ったり、しょっちゅう買ってます😂レールやコースはイベントの時しか買わないです☺️

へぴ

ありがとうございます!