※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
その他の疑問

生理痛がひどくて病院に行く勇気がない。異常があった人の経験や病院での対応を知りたい。来週予約済み。

生理痛が酷く病院受診して異常があった方いませんか?

子供を産んでから生理痛が酷くなりました。
生理期間中、生理痛1,2日目が酷く動けず仕事を休んでしまいます。

生理痛の他、排便痛もあり泣きそうになりながらトイレをしています。

怖くて病院に行けてないのですが、行きたい気持ちはあり来週予約しました。

異常があった方はもちろん、なかった方も病院でどんな事を言われたか教えて頂けませんか?💦

心の準備をしたくて🥲

回答してくださる方いたらお願いします。

コメント

deleted user

出産してからではないですが、中学生の時から生理痛が酷くて、高校の時に子宮内膜症と診断されました!
社会人になってからチョコレート嚢胞も加えられて、定期的に婦人科に通わなければなりません💦
もう、痛くなる予感というか生理が始まりそうだとわかった時点で鎮痛剤飲んだりしてます💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    貴重なご意見ありがとうございます😭
    やはり子宮内膜症って診断されたんですね🥲調べてみると子宮内膜症の症状に当てはまったので病院に行くのが怖くなりました💦
    痛くなる前に鎮痛剤飲んで痛みは落ち着きますか?私もたまに早い段階で服用しますが、最近は全く効かなくて😔

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり薬も合う合わないがあるので、自分の体質に合う物を見つけるのが1番かと思います💦又、生理中だけでなく普段から体を冷やさないようにしたり、漢方や葉酸など飲んだりしてますよ😊
    不安かと思いますが、今すぐ命に関わるなどではないので、先生と相談して薬を飲んだりしていけば楽になるはずですよ^_^
    妊娠を希望していなければ、毎月の排卵を止めるピルのような物を飲んで様子を見ると思います!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠希望しない時はディナゲストというものを飲んでいました!

    • 5月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    細かくありがとうございます😭自分に合う薬を探しつつ、まずは病院で診てもらいます🥲
    怖くて行けてなかった病院ですが、勇気を振り絞って行ってきたいと思います!

    本当にありがとうございます😊

    • 5月11日
deleted user

ついこの間、二人目出産後、初めての生理がきたのですが、生理痛が1日目辛すぎてカロナールも効かず寝込んでました。
翌日とりあえず動けるようになったので出産した産婦人科に行きました。

カメラでも確認してもらい、普通の生理でしたが、ピルを飲んで生理を調整することにしました。

元々生理不順、PMDで病院から処方された漢方飲んでました。
独身の時よりも1人目産んで生理が辛く薬の効きも悪くなってたのでピルを提案された感じです。