※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子が病気で、夫が仕事で手が離せない。保育園に上の子を預けるべきか、実家の母に頼むべきか悩んでいる。他の意見を聞きたい。

昨日まで発熱し嘔吐もあった下の子。
今日熱は下がりました。

夫は昨日の朝から24時間仕事のため頼れないため
実家の母に、お願いしようか悩んでいます。。

病み上がりぐらい大事にみてあげたらと思うと思いますが
パートで保育士、担当クラスの正規職員が休み人がいません。

上の子は元気なので保育園なので働かないとと思っています。

皆さんならどうしますか?

嘔吐も考え休みますか?
熱は下がりご飯の状況はわかりませんが実家の母にお願いしますか?



実家に頼れない人
兄弟児が悪ければお休みしない人
以外での方のコメントお願いします。

コメント

むぎちゃ

昨日の夜は熱はありましたか?💦
私は基本、病児保育を利用しています。
病児がどこも空きがないときは、働いている実家の母に聞いてみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありました!40度ありました!
    病院の先生からは薬も出ず
    診断もきちんとしたものは
    言われてないし言い難いと
    言われていたので
    病児は厳しいですよね😣💦
    4月より保育園のため
    保育園の洗礼だと思うと言われました。。
    母に連絡つながらず…
    パートでもこんな思い辛いです😂

    • 5月11日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    そしたら、今日上がらないとは考えにくいので、わたしなら確実に病児保育にしますね💦
    朝一でまた小児科を受診しなければならないと思いますが💦
    お母様と連絡つきませんか💦
    まだ起きてないのでしょうか😅
    うちは、私と実父母3人医療従事者なので、なかに休めないし、預かるのも厳しいので、滅多に頼れないんですよね

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病児もいい案ですね✨
    話を聞いたのがコロナ前だったのでもう一度今の状況を聞いて利用方法も聞いてみます♩
    実家の母に連絡つき、出勤できそうです!!
    医療従事者の方なんですね…
    保育も同じです。。
    子どもには頭があがりません。
    実家の母に預けれそうです!!
    ありがとうございました♡

    • 5月11日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    よかったです!!
    休みたいときにちゃんと休めたらいい職場ならいいんですけどね😓
    なかなかそう簡単にはいかないですよね💦
    毎日お疲れ様です。

    • 5月11日
みゆ

実家のお母様が診てくれると言ってくれるのであれば、お母様にお願いして良いと思います!
私も今日仕事で子供達咳が出てるので、実家にお願いして仕事行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家にお願いするのは逃げか!?と
    思っていたので思い切って
    また電話したらつながり
    お願いできそうです✨
    ほんとバタバタな毎日で子どもには
    頭が上がりません。
    今日出勤できそうです!
    ありがとうございました♡

    • 5月11日
  • みゆ

    みゆ


    お願いできて良かったですね❣️
    仕事してると子供の体調不良でもなかなか休めないですよね😭
    毎日お疲れ様です😭

    • 5月11日