※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

朝早く起きない工夫をしたい方へのアドバイスをお願いします。

朝早く起きないようにする工夫されてる方、何してるか教えてください。

毎年5月ごろから5時に起きます。
ちなみに何時に寝ても5時に起きます。
なので私もしんどいので19時半〜20時半には寝かせてます。

冬は7時半まで寝てる時もあります。

3歳4歳がいるんですが、ここ最近4歳の方が早く起きるからか、保育園帰りしんどいしんどいと言います。
今も5時20分。すでに2人とも起きてます。

遮光カーテンにした所でなんの意味もないです。
体調悪くてもそうじゃなくても5時起き。
私も起こされるので、睡眠が足りてないのかなんなのか、最近は3時に必ず目が覚めます。
そして多分私4時ごろからまた寝てるのに5時に起こされます。起こさないでと言っても起こしてきます。
トイレ〜とか、おはよう朝だよ!とか。

上の子一歳の時から5月になると11月ぐらいまでこれが続きます。
そして夏は睡眠不足からか、特に体調崩しやすいです。

起きないようにする方法何かないですか?

疲れさせてもダメ、遮光カーテンでも意味ない、寝室の電気で遊ぶので寝室はブレーカー落として電気つかないようにしてます。
寝る時間21〜22時にしてみてもだめ。必ず5時に起きます。
保育園終わりすぐ家に帰りちょっと外で遊んだら家に入る、みたいな生活なんですが、もっと太陽の光に長いこと当ててればいいんでしょうか?保育園終わり公園1時間とか行けば体が疲れて6時7時まで寝てくれますかね?
もう本当、限界です。

ちなみに起きてからはまだみんな寝てる時間だよと言い、決して電気つけたりスマホ見せたりしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も物音に敏感でよく5時に起きていました。昼寝をせずだいたい8時就寝で寝かすようにして7時までは寝てるフリ➕絶対にベッドから出ない、まだ寝る時間だといい続けました。
寝不足は辛いですよね😔

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    一歳で起き始めた時からそうやってまだ寝る時間だと言えばよかった😢リビングで遊んだりしてました😅今は勝手にリビング行ってます😅

    • 5月11日