※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

後期つわり?薬の副作用?一昨日妊婦健診で貧血の検査をしました。昨日朝…

後期つわり?薬の副作用?

一昨日妊婦健診で貧血の検査をしました。昨日朝イチに何か漏れたような感覚があり、高位破水だと困ると思い、再度受診。結果破水もなく、早産傾向もなく特に問題なく、私の気にし過ぎたおりものだろうとのことでした。
ただ、一昨日の検査でかなり貧血があったようです。
そのため、鉄剤が処方されたのですが、昨日の夜から飲みはじめ、寝る前から気持ち悪い状態に…
なんとか3時間くらいは眠れたのですが、尿意で目が覚めトイレへ行くと再度嘔吐ありの吐き気、若干の腹痛におわれました。上からも下からも同時にでる感じです。
昨日は食事量が若干多かったので、食べ過ぎもあるかも知れないです…

貰った鉄剤がクエン酸第一鉄ナトリウム錠でして、副作用に吐き気もあるので、副作用もあるのかと思ってみたり、後期つわりなのかと思ってみたり…

ただ、後期つわりってこんな突然くるものでしょうか?
数日前は空腹のはずなのに少し食べるとお腹いっぱいになっていました。昨日はやけに空腹が酷く食べ過ぎたのかもしれません。

漸く落ち着いてきたところです。
副作用、後期つわりとどちらかわからないので、今日病院があいたら相談しようとは思っています。

嘔吐をともなう吐き気があった方、どんな体制で休むのが楽でしたか?
今は上を向いて寝ることが難しく、横向きなのですが、横向きも吐き気ある時はしんどくて…

先程、嘔吐と排便あり少し楽になったので横になろうと思ってます。

コメント