※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月前から息子たちと私が咳や鼻水、くしゃみで苦しんでいます。医師は花粉症と診断し、処方薬を出しましたが、夜はまだ咳がひどく、子供たちは中耳炎や熱も出ています。アレルギー検査も行いましたが、症状が続き幼稚園にも行けていません。再度病院への診察を心待ちにしています。

ここ1ヶ月息子たちと私の3人、咳と鼻水とくしゃみで苦しんでいて(;_;)どこに行ってもはっきりしたことは言われず、花粉かなーという感じでシロップ出してもらって、私も妊婦なので漢方のみの処方で、だんだん良くはなってきましたが、今でも夜は3人とも咳が酷くて辛いです。
旦那は何も無いのになんで私たちだけなのか、咳をしすぎて次男はGWの時に数回嘔吐してしまい、長男も今日咳で嘔吐しました。
2人ともGW疲れでなのか、今までの咳に加えて熱も出てしまい、目やにも酷かったので耳鼻科にいくと次男は中耳炎になっていました😭また明後日病院にいきますが、いつになればよくなるのか、この間の時にやっとアレルギー検査をしてもらいましたが、やっぱりアレルギーなんですかね😞GW空けてからもまだ幼稚園行けてなくて大変です(;_;)

コメント

ktmmz

大変ですよね😭我が家も子供達三人ずっと体調不良で1ヶ月ほど経ちました。
吐くほど咳をしてるのは大人でも辛いので可哀想ですね💦
肺炎など起こしてないか心配になります。
心配であれば他の病院にかかるのもありかと思います!

deleted user

わかります!なんか今回の風邪すごいしぶといというか治らないです😭
うちもアレルギーや花粉など陰性なのにです‥原因不明がすごいモヤモヤです😭