※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛出産経験者への質問です。出産時の感覚について皆さんはいきみや尿意を感じましたか?

無痛で出産した方に聞きたいです!

1人目無痛分娩で出産しました。
痛みはなかったのですが
子宮口全開になって頭がでてくる感覚も分かったし
普通にいきみたくなるし、
出産後まだ分娩室にいる時にトイレに行きたくて仕方なかったのですが普通は麻酔をしてると
いきみたくなる感覚もあまりわからないし尿意も感じないよって言われました。

え、じゃあ私はなに?!って思ったのですが
皆さんはいきみたくなる感覚も尿意も感じませんでしたか?😭



コメント

はじめてのママリ🔰

尿意は感じなかったですが、私も普通にいきみたくなる感じはありました🫥!無痛分娩とは言え、和痛だったからかもしれないですが🤧🌼

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりありましたか??🥹
    確かに完全な無痛ではなく
    和痛だったのかもですね、、!
    最後の会陰切開の傷を塗ってるときもチクチク痛かったです😭

    • 5月11日
みっち

私は1人目自然、2人目無痛でした。
全くいきみたい感覚もなく、トイレに行きたい感覚もなかったです💡

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!!
    会陰切開の傷を塗ってる時もチクチク痛かったですし、
    分娩台から降りて車椅子に移る時も普通に歩けてたので
    もしかしたら麻酔とれかけてた?のかもしれません🥹🥹
    でも産んでる最中は痛みなかったのでほんと良かったです😭

    • 5月11日
たろー

別々の病院で2人とも無痛でしたが、何も感じませんでした💦
麻酔切れかかってたのかもしれないですね😭💦
痛みが強い感覚じゃなくて良かったですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに産む最中は痛くなくてほんとに良かったです😭😭😭!!
    また2人目出産があって
    ちょっと不安です、、笑

    • 5月11日
ママリママ

私もいきむタイミングを知れて、自分でパワーをかけられるようにお股は麻酔があまり効いてないタイプの無痛分娩でした。尿意はいきむ前にがっつり尿を取ってもらったからか、分からなかったです。

麻酔してお股の感覚がないってことは打ちどころが違うのか、量が違うんだと思います。