※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家族・旦那

先日3回目の採卵でした。旦那への愚痴です。苦手な方はスルーしてくださ…

先日3回目の採卵でした。
旦那への愚痴です。苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

うちの旦那はお酒が大好きで毎日晩酌をします。
飲み会に行くと7~8杯は余裕で飲んできて、10杯を超えることもあります。

4回目の移植が残念な結果となり、再び採卵をしなければいけないと決まった段階で、お酒は控えて欲しいと伝えました。

家での晩酌は1杯程度になりましたが、4月から仕事の役職が上がった事もあり週3回程度は飲み会です。
飲み会ではお酒は断れないし、量を減らすことも出来ないと言い張ります。

もう勝手にしろ。と思いながら採卵を迎えました。

採卵当日はやや早めに帰宅しましたが、見事に家で晩酌。
そして採卵から3日。新卒の歓迎会で飲み会だそうです。
まだ私の体調も回復していないにも関わらず終電にも間に合わないと…。
これはAM2:00や3:00に帰宅するパターンです。

採卵前から自己注射をして
採卵後も痛みとお腹の張りとで苦しんでる私の姿を見ているにも関わらず、本当に他人事で腹が立ちます。

皆さんなら新年度や役職が上がった事で仕事が忙しいのだろうと理解し、何か言う事は辞めますか?
それとも家庭と仕事の事は別としてしっかり話しますか?

分かりにくい箇所があるかと思いますが、
アドバイスをいただけると幸いです。

コメント

ゆっこ

採卵5回したのですが本当に大変ですよね🥲
なので旦那さんの飲み会に対しても怒りです!!!!
飲み会は取引先といくなら別ですが社内でなら週3もいく必要はないと思います。そんなに飲みに行くならせめて家での晩酌はゼロにして欲しい😣
腹が立つのは当たり前です!

私は採卵に対して旦那の協力が全くなかった時は泣きながら想いのたけをぶつけました。

採卵は本当に体にも心にも負担がかかるのでもう一度だけ旦那さんと話し合ってみてください😭😭
sunさんが頑張っているので旦那さんにはもう少し考慮してほしいです。

• ヨーグルト

ヨーグルト

お優しいコメントありがとうございます😭

腹が立つのは当たり前と言っていただき心が軽くなりました😭

正直今回の採卵がキツくてもう採卵したくないな…と思っています。
    旦那にしっかり話してみます。
    ありがとうございます😭

• 5月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

採卵がキツイ気持ちも旦那さんに対する気持ちも他人事のように思えなくて🥲
    男の人って自分がするわけじゃないからなかなか想像つかないんでしょうね😣💦
    sunさんの気持ちが旦那さんに伝わることを願ってます✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

それだけ子供を持つということに対するウェイトがsunさんと旦那さんとで違うってことじゃないですか?

いまからそんな歩調が合わないようではこの先sunさんが苦労することは目に見えています。

旦那さんと生きていきたいのか、お子さんが欲しいのか、選択する機会として考えてみてもいいかもしれませんね。
いまならまだ身動き取れるので

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ぐみさんの仰る通り夫婦で考えがあまりにも違うのかもしれません。

もう一度しっかり話し合いたいと思います。

• 5月11日