※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機+新幹線での帰省時、ベビーカーと抱っこ紐どちらがおすすめです…

飛行機+新幹線での帰省時、ベビーカーと抱っこ紐どちらがおすすめですか?

生後6ヶ月の子と二人で帰省します。
最寄空港まではタクシー、羽田到着後に東京駅に移動し新幹線に1時間ほど乗るのですが、自宅からベビーカーを持っていくか、抱っこ紐で行くか悩んでいます。

ベビーカーの下に荷物を乗せられるので楽かな?と思いましたが、羽田→東京駅への移動では邪魔になりそうで🤔
娘はベビーカーの方が疲れなさそうな気がします。
ベビーカーで行くなら、抱っこ紐は置いていきたいです。

東京の電車に慣れていないので混雑状況もわかりません💦
ちなみに移動するのは平日の昼間です。

皆様ならどうするか教えてください!

コメント

空色のーと

私は抱っこ紐オンリーで行きました!抱っこ紐だといつもよく寝てくれるってのもありましたし💦

まめ

飛行機は使ってませんがこの間電車と新幹線2時間ずつ乗って旅行しました!

同じことでめちゃくちゃ悩んで、旅行のために軽いベビーカーまでレンタルしたんですが在来線の乗り降りと東京駅でベビーカーは無理かも…と思い抱っこ紐で行ったんですが正解でした🥲
いちいちエレベーター探すのもしんどいし車両からの乗り降りや乗ってからベビーカーからおろして畳んで…ってなるとしんどいと思います💦
あと新幹線でぐずった時抱っこ紐でデッキに連れてってあやしてたので仮にベビーカーで行くとしても抱っこ紐は必須だと思います😭😭
平日の昼頃乗りましたがビジネスマンが多く気遣いました💦

ただ目的地で外食したりお店歩くときはベビーカー欲しかったので着いたところの駅で借りました!
ベビカルってアプリおすすめです!
combiの商業用ベビーカーが借りられるんですがAB型でとっても良かったです😊

ママリ

東京駅は平日昼間でも混雑しています。
私なら抱っこ紐のみで行きます。
そして私も子どもが一歳前に抱っこ紐のみで帰省しましたが大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの方がやっぱり楽ですがエレベーターに乗る際などは東京駅はキャリーの人が多くけっこう待つので時間に余裕持たないとダメかなって思います😫乗る時もぎゅうぎゅうです‥
電車も混む時はベビーカー邪魔になっちゃうので抱っこして畳んで〜とかなると大変だと思います💦
2人だけで帰るのなら抱っこ紐ですかね!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でいきますー!!!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません💦
皆様ご意見ありがとうございます!
圧倒的に抱っこ紐ですね😂😂

抱っこ紐でいきます❤