※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お仕事

子育てと仕事でしんどい。体調不良で休んでいたら、最近サブリーダーにダメな人とレッテル。仕事も遅いと言われ、ストレス。理解ある職場が欲しい。

ワーママしんど過ぎです。吐き出させてください。
子供がいると伝えて、転職し働き始めて1.5年。
最初は、子どもの事だからしょうがないよ、休んでいいよ。と体調不良時はお休みをもらえていました。

最近、サブリーダーが変わって、休む人は自分の体調管理ができてないダメな人というレッテルを貼られてる気がします。

保育園児の体調管理なんて、そんなに簡単に出来ないし、また急に休む事になると思うとストレスです。
主人や病児保育も利用して最低限で、休んでいるつもりなのですが、、、
正直しんどいです。

また、まだ下っ端なので常に現場で動き回っており、割り振られた課題をするのに、空いた時間を見つけてしているため、仕事が遅いというレッテルも貼られていて、仕事のモチベが下がり中。
他の人は、テレビとか見たり、雑談とかしたりして、充分担当の課題をする時間を与えられているのを見たら、正直しんどいです。
でも、下っ端でそんなことを言える訳でも無く、、、
上の人には、上の人での仕事があると理解してますが、テレビ見たり雑誌見たりしてるのを見たら、とっても腹ただしいです。

子育てに理解ある職場ってなかなかないですね。

コメント

お母さん´`*

ありますよ!!今ハズレを引いてるだけです!無理しないで大丈夫!絶対に理解ある職場は、あります😊ハズレなんて捨てて次のとこ行きましょうストレスは、お母さんにとって無駄です今なんか仕事選り好みしない限りいっぱいありますよ😊無理しないでね。

• もっち

もっち

ありがとうございます!最近、急に仕事のやる気がなくなってしまって💦
    職探ししてみます!辞める勇気でました。ありがとうございます😊

• 5月13日