※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

喉の不調で声が出ない、咳が出る症状が続いています。熱はないけど同じ経験の方いますか?季節性のものでしょうか?

私自身の話ですが、先週から、カサカサ声→2.3日声が全く出ない→咳が出始める→今日喉痛くなるという流れできています。

熱は全然出ないんですが同じような方いますか?

季節性のものなのでしょうか😢

コメント

ママん

我が家も今まさにそんな感じです!

• おもち

おもち

同じなんですね!流行りのものですかね😭

• 5月11日
きなこ

私もです!!😭
なんか扁桃腺きそうだな〜と思って葛根湯のんで、翌日から咳が軽く出始め、今は声が出なくて咳も酷いし痰が取れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
眠れない.....

• おもち

おもち

同じですね😭
    葛根湯ってことは寒気とか風邪の前症状ありましたか?
    わたしも元々扁桃腺弱い方なので毎年喉にきやすいの覚悟してるんですが辛いです😭

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

遅くなりました!!
    寒気とかは無くて、飲み込む時にちょっと痛いかも?っていう感じでした😭あれから、授乳中に飲めるのどの薬に変えて翌日は頭痛薬のんだんですけど、結局 咳が出始めて🫢
    病院に行ったら、風邪をこじらせて咳喘息っぽい感じもあるなぁと💦
    薬いっぱいもらって帰ったら、その夜 熱まで出ました〜😂

そしていまだに、声枯れは治らず.....

• 5月14日