※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
産婦人科・小児科

子供が一週間続く熱で点滴を受けたが、飲食ができれば点滴不要と言われた。座薬でも熱が下がらず、病院に行くか迷っている。

子供の熱が40度まで熱があり下がったり上がったりを一週間続いています。
はじめは嘔吐と下痢をしていて脱水症状、血糖値が下っているので点滴をしてもらいましたが、自分で少しでも飲めて一口でも食べられたら点滴をしなくていいと言われました。
月曜日、火曜日に点滴をしてもらいましたが薬を土曜日に一週間分もらってるのでまだあります。
熱があっても飲めて少しでも食べられたら点滴をしなくていいから来なくていいと言われましたが、座薬を入れてもなかなか下がらず、辛そうです。
明日も病院に行くか悩んでます。行っても食べられてるから点滴をしてくれなそうだし、薬はあるし行ってもなにかしてくれるのか悩んでます。

コメント

ゆん

熱が続くと心配ですね😟
何か検査とかはされましたか?
うちのかかりつけ医は原因かをからず熱が続いているときは、血液検査や尿検査等してくれました。結局原因分からずでしたが💧
数値的にピークは過ぎてるので様子見となり、次の日には熱が下がりました。
辛そうなら行ってみてもいいかもしれませんね🤔💦

はじめてのママリ🔰

私もGW前に1週間以上熱が朝になると下がるのに夜になると40度の熱が続き
その間に何度も小児科へ行ってはただの風邪だと言われて
家に帰りを繰り返しましたが、
流石にちょっとおかしいと思い、おしっこの回数も1日に2回とかで
寝てる時も呼吸がはやくなっていたので
すぐに救急に連れて行ったところ血液検査になり
大きい病院で即入院となり、肺炎でした。
1週間入院で抗生剤を点滴のところから入れてよくなりましたよ!
その前はずっと胸の音も綺麗と言われていたのに
気管支炎になっていると言われて
レントゲンを撮ると肺炎になっていました。
一度大きい病院でレントゲンや血液検査などしてみてもいいかもしれないですね。
はやく治りますよーに🍀