※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわりで食事が辛く、吐くこともある。自分の料理も受け付けない。つわりが早く終わることを願っている。

吐くほどではないけどずーっとつわりで気持ち悪い。
空腹も気持ち悪いし、満腹でも気持ち悪い。
たまに受け付けない匂いを嗅いだ時とかマジで体が拒否した時だけ食べたもの嘔吐することもありますが今までで吐いたのは3.4回ほどです。
旦那の前で嘔吐は1回もしたことないので仮病って思われてないかなーとか気にしてしまいます😂

料理はほとんどしてません。。自分の作ったご飯が気持ち悪くてなんか食べれない。。お惣菜もなんか気持ち悪い。。と意味がわからない拒否反応があり、自分の食べるものはウーバー、外食ばっかりです。。
食費も勿体無いのに体が本当に何故か受け付けなくてしにそうです🤮🤮
今日はなんとかいけそうと思って久々にたこ焼きをみんなで焼きました。
案の定食べた後気持ち悪くなり21時からずっとリビングで一人しんでます。。。

一人目の時より明らかに楽だけどそれでも辛いものは辛い。
マジでいつになったらつわり終わるんだ。。。

コメント

さーや

はじめまして。お疲れ様です💦お腹の子のために頑張ってますね✨私も同じ感じで、2人目の子は後期づわりもありました💦

後期づわりの時には漢方を処方してもらって食べれるようになりましたよ✨体質や妊娠週数にもよると思いますが、受診して相談してみたらどうでしょうか?😃

• mii

mii

コメントありがとうございます✨
    頑張ってますね、と優しい言葉が今一番心に沁みます😭❣️ありがとうございます😭

後期づわりもあるんじゃないかって震えてます😭
    漢方があるんですね…!
    少しでも楽になる可能性があるなら相談してみようと思います😭✨
    ありがとうございます🥹🫶

• 5月10日
りん

同じ感じです😭
私今回も食べ悪阻なんですが、食べたいのに何食べたいかわからないし食べたら吐くし、で全然動けてないです
ほんとに辛いですよねつわりって🥲🥲🥲
吐いたら多少楽になるので無理やり吐いたり、とにかく食べられるもの探してます💦
がんばりましょう、、、、泣

• mii

mii

本当食べないと気持ち悪いのに食べ物のこと考えるの苦痛すぎますよね😭😭

わかりすぎます。。
    無理やり吐くことあります😂

お互い頑張りましょう🥲❣️

• 5月11日