※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひも、新生児に必要か不安です。インファートインサートⅡとⅢの違いや、新生児向けの必要性について教えてください。

エルゴの抱っこひもを購入しようとしています!
インファートインサートのⅡとⅢの違いがわかりません😭
わかるかた教えてください😭
また、
新生児から抱っこひもを使用するには、インファートインサートが必要なタイプを購入しようと思っているのですが、
新生児から抱っこひもは必要ありましたか?
そもそも、新生児の時に抱っこ紐は必要なかったよってかたみえますか?😄

コメント

ままん

新生児はまだ抱っこ紐必要ないみたいですよ(--;)

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!

• 1月27日
naomama

1ヶ月検診で初めて抱っこ紐使いました☺️✨うちの子はベビーカーに乗せるとギャン泣きで、抱っこ紐だとコロッと寝るので、今2ヶ月過ぎですが、基本抱っこ紐です🙆

ベビーカーの方が楽ですが、階段が多い場所や狭いところなどは邪魔になりますし、抱っこ紐の方が楽な場面も多いので、新生児から抱っこ紐必要だと思います!

• naomama

naomama

ちなみに、私もデザインと価格重視でインサートが必要なタイプを購入しましたが、近くのコンビニに行くだけとかでもいちいちインサートが必要で面倒くさいので、インサート不要のタイプにすればよかったなぁ😵と後悔してます💦

• 1月27日
  • ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます❗
    そうみたいですね😭
    でもデザイナーのきいろのものがとても気に入ってしまって😂!
    迷ってます~😭
    そんなに着脱面倒なのでしょうか??😭

• 1月27日
  • naomama

naomama

インサート自体の着脱は簡単ですが、この時期上着なども着せるので、徒歩5分位のコンビニの為に上着着せてインサート付けて抱っこ紐に付けるという作業が面倒くさい。というただの面倒くさがりです😅笑

• 1月27日
iesiat

IIを使ってました。
IIIは最新モデルですね。少しずつ仕様が違うようですがたいして変わらないような気もします。
●IIは首のクッションが折り返しできましたがIIIは写真見る限りできなさそう?
●IIはベルト着いてますが、あれはほぼ取れるので意味ないです。むしろ邪魔なのでIIIではなくしたのでしょうね。

今買うならIIIかな。シンプルで使いやすそうな気がしますね。

1ヶ月検診まではほぼ使わないです。
検診後から少しずつ散歩に連れて行ってたのでインサート必須でしたよ。
首すわりまで結構かかりますので。
車があればあまり使わないかもですが、何かあったとき(例えば災害とか)に抱っこ紐が使えた方が安心です。

• iesiat

iesiat

ちなみにですが、インサート不要タイプは夏場暑そうですね。ただでさえエルゴは夏暑いので。私の息子が生まれた時にはなかったタイプなので、実物みてませんし何とも言えませんが。私は360使っています。

• 1月27日
かきぱん

もしお子さんが一人目だったらほとんど使わないと思います。二人目のときに買いましたが装着方法がわずらわしいので横抱きのを使ってました(^_^;)