※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィーフィ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは普通です。スケジュールも問題ないようですが、心配なら医師に相談してみてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
凄く良く寝るんです。大丈夫でしょうか?
朝6時起床ミルク180ml
7時にまた寝て,12時過ぎまで寝ます。そしてミルク180ml飲んで,14時から15時のくらいに1時間程度寝ます。そこからはしばらく起きていて、17時頃ミルク180ml。19時くらいにまた寝てしまい、起き次第お風呂。そして23時頃ミルク200mlで朝まで寝るって感じです。
寝過ぎじゃないですか😱?まだ3ヶ月だからいいのかなぁとは思っていますが心配になります😞

コメント

さなちん

矢印が寝てる時間です!
短い日で7時間しか起きて無い日もありました💦

• フィーフィ

フィーフィ

みなさんこんな感じなんですね♪安心しました!ママリ見てると寝なくてグズルのが普通なのかな…大丈夫かな?と心配になってました😂

• 1月27日
swm

うちもそんな感じでほんとによく寝ますー💦お風呂も寝ながら入るくらい💦寝ないのも大変ですけど、寝すぎるのも心配ですよね😵
回答になってなくてごめんなさい😵
私も一緒に回答待たせて下さい😅笑

• フィーフィ

フィーフィ

わかります!笑
    うちの子もお風呂が大好きでいつも寝そうになってます☺️

• 1月27日
Ⓜ︎🅰

こんにちは!☺️
うちの息子も寝る前にミルク200飲んで
10時11時までずっと寝てますよ(笑)

• フィーフィ

フィーフィ

こんにちは!よかったです☺️うちも6時は起こして飲ませます。ほかっとくと何時まででも寝ちゃいそうで😱

• 1月27日
カニ道楽

えーー!
みなさん、そんな寝るですね!
うちの子は最近やっと夜9時〜午前2時くらいまで最長5時間寝て、あとは朝の9時まで2時間おきに起きますよ(笑)
そこからはほとんど起きてますわ。
授乳中や、おでかけ時に抱っこ紐やベビーカーで寝たらそれが昼寝がわりですよ。
やはり個人差大きいんですね。
頻回授乳が新生児から変わらずです!

• フィーフィ

フィーフィ

そーなんですね😞
    めっちゃ大変そうです❗️私なら寝不足で死んじゃうかも😱やっぱり凄く個人差ありますねー😅

• 1月28日