※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠に気づかず飲酒した経験で不安。吐き出したい気持ち。

生理不順だったので妊娠に気づかず6週目に結婚式で飲酒をしてしまいました。
小さいコップでビール1杯、スパークリング1杯、ワイン3口、
その1時間後に2次会でハイボール3杯飲みました。

ネット見ると妊娠初期は1番良くないとと書いているものばかりで不安しかありません。

とにかく吐き出したくてコメントしました。

非難はお控えください。

コメント

はな

9週くらいまで飲んでましたけど大丈夫でしたよ!

• maru

maru

そうなんですね。もうやってしまったという思いでいっぱいで。
    コメントありがとうございます。

• 5月11日
ママリ

私も妊娠に気づかず8週目くらいのときに職場の飲み会でハイボール大量に飲みつぶれるほど飲酒した経験ありますが元気な赤ちゃん産みましたよ😊✨️
心配になるお気持ちとってもわかります!ネットでも4週目までは影響ないけど、それ以降は危険とか書いてますもんね!
妊娠がわかったときに産院の先生に飲酒のことを言ったら、たった1日たくさん飲んだくらいで赤ちゃんには影響しないから大丈夫よー、毎日のように慢性的に飲む人がリスクなの!って言われましたよ😊
だから大丈夫です!😊❤️お身体大切にしてくださいねっ😊

• maru

maru

コメントありがとうございます。少しほっとしました。とりあえず私も先生に話してみます。

• 5月11日

私の友達、妊娠6ヶ月まで妊娠したことに気づいてなくて6ヶ月ぐらいまで酒やタバコ吸ってました!
無事に産まれてます!

これから気をつければいいんですよ☺️
よく妊娠のことは分かってないですが
胎盤作られるまでは大丈夫なのかな?と私は思ってます🫣

• maru

maru

コメントありがとうございます。妊娠初期に体が形成されるので1番気をつけないといけないらしいのです。その日以外は基本飲まない生活だったのですが不安で。
    そうですね。これから気をつけます。ありがとうございます😊

• 5月11日