※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートに移行する理由は、36ヶ月を過ぎると子供が大きくなり、ジュニアシートの方が合うことが多いです。

チャイルドシートからジュニアシートに移行する理由ってなんですか?

ちなみに36ヶ月までのチャイルドシート使ってます!
娘は小柄ちゃんです。

コメント

P

肩ベルトを自分で外すようになったからです!

春

チャイルドシートが少しキツキツになってきたからです\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

狭くなった、高さがあり乗せにくい、第二子が出来てお下がりするとかですかね?

はじめてのママリ🔰

4歳迄使えるチャイルドシートでしたが2歳位から乗せる時に頭をぶつようになったり窮屈になってきたのでジュニアシートに変えました!
同じ理由で2歳前後で変えていた人が周りには多いです。

きらきら星

我が家でいうと、下の子生まれ下の子にチャイルドシートが必要になったので、チャイルドシート譲って上の子はジュニアシート買いました。

はじめてのママリ🔰

標準体型ですが、3歳の誕生日前には4歳までのチャイルドシートは小さかったのでジュニアシートにかえました😊

あんちゃん

チャイルドシートがキツキツになったので、1歳から使えるジュニアシートに変更しました😊

はじめてのママリ🔰

夏場、暑いらしく、夏だけジュニアシートを使用してます。
通常は、チャイルドシートです。
うちも小柄です。安全面を考えて、
ガッツリ守れるタイプにしてます。