※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

ミルクは時間であげるものですか?眠っていないけど機嫌よく起きている時、泣き出したらあげるかどうか知りたいです。

変な質問をします。
母乳は泣いたらあげるとおもいますが、ミルクは時間であげるものですか?例えば、ミルクを飲む時間になった時、眠ってはいないけど、機嫌よく起きてる場合です。この場合、泣き出したらあげるんでかまわないですか?

コメント

ジャンジャン🐻

その子によると思います^_^;

おなかがすいても、泣かない子いるみたいですよ( ゚д゚)

うちはだいたい2〜3時間たって泣いてる場合はあげてました^o^

あまりにもご機嫌だけど、4時間5時間たってたらあげます。

いまはリズムもできてきて、4時間以上もちますが、なかなか体重が増えず悩んでるので、なるべく4時間目安で遊んでてもあげてます^_^;

ま〜mama♥️

ある程度の時間を見といてあげれば大丈夫だと思います(o・ω・o)

例えば毎日感覚で
5時間あいてたとしたら
あ、いま5時間経ったな!
ぢゃあもうすぐ泣くかな?とか
予想してあげとけば
機嫌よければ飲ませなくてもいいと思いますし꒰•͈̫́•͈̀꒱
泣かなくてもお腹が空いてたら
ちゅぱちゅぱしたりなど..?

ちなみに私は、
ねくじょしてる時はミルク50〜100ほど作ってあげたら
気持ち良く寝てくれますょ❤︎

ぴーちゃん

ミルクは泣いたらで大丈夫です!
新生児は寝てても3時間ごとに起こしてあげますが、ひと月過ぎたら泣いて欲しがった時で大丈夫です!
三時間以上あけてあげれば問題ないですよ☆
赤ちゃんは空腹を我慢できないので、お腹がすけば泣きます😃
少しずつ機嫌良く起きてる時間が増えてきて楽しくなってきますよ♡
体重の増えがあまり良くなければ、三時間ごとに飲ませてあげるようにするといいです!