※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

息子の眼科待ちでぐずり、おじさんに叱られるも、若者がフォロー。保育士志望のお兄さんに感謝し、内定が決まった保育園に喜び。

ちょっと作り話みたいなのですが、今日あった出来事をきいてください。

午前中、息子(5ヶ月)の眼科に行ったのですが、
人気なのもあり待ち時間が長く、
寝返りが大好きな息子なのでずっと抱っこじゃ疲れてきたのかぐずり始め。。。
その場にいないと順番飛ばされたりするので
立って抱っこしながら揺らしたり、呼ばれた時聞こえるギリギリの端っこに行ったりしてだのですが、なかなかで。。
(病院側もなるべく赤ちゃん優先で順番回してくれるんですが、それでも多くて💦)

そんなとき、年配のおじさんが
「チッ(舌打ち)うるせーな。
ガキ連れてくんじゃねーよ、誰かに預けてくればいいのに。」と言ってきたので、
この子の受診だしって言い返したかったですが、
「すみません💦すみません💦」としかいえず。。

そんなとき、若いお兄さんが近寄ってきて、
おじさんに
「このお母さん、悪くなくないですか?
赤ちゃん目やに出てますよね?
この子が受診するんだと思いますが。。
それに赤ちゃんって泣くのが仕事ですよね?
おじさん、自分の子供とかお孫さんとかと一緒に来てて、
こんなふうに泣いてたら怒るんですか?」と
怒るのではなく冷静に諭してくれて、なんとおじさんが私に謝ってくれました!!
私も、迷惑かけてるのは間違いないのでもう一度謝りました。

お兄さんにお礼を言うと、
「保育士志望なんです!
だからか、なんかほっとけなくて。。
でしゃばってすみません」と言われました。

私も保育士してたんですって話の流れから、
このお兄さんが私が勤めていた保育園に来年4月から内定が決まってることを知り、
こんな偶然ってある?と思って、思わず園長に電話しちゃいました!🤣

ほんとこんなしっかりした人が保育士してくれると
嬉しいなーと思った出来事でした😃⭐️

コメント

min

ええー!めちゃくちゃイケメンだし、そんな保育士さん信用しかないですね💓💓ほんとドラマみたいな出来事でびっくりです!

  • me

    me

    そうですよね!私もドラマ?カメラ?って思いました🤣
    でも本当のことなんです^ ^

    • 5月10日
ママリ

えーーーーーー👏
そんなことがあるんですねー😭😭😭

勇気のある若者も、きちんと謝れるおじさんも、どちらも素敵だなと思いました☺️💞

私も、保育士です🐤笑

  • me

    me

    ほんと、おじさんから謝られてびっくりしました^ ^

    わぁ❤️同業者☆忙しいですよね🤣

    • 5月10日
🧸🌈

すごいー!
まず注意してくれることがすごいですがもっとすごいことが🥹✨✨

  • me

    me

    すごいですよね^ ^
    もう完璧男子で、びっくりでした欲しい

    • 5月10日
  • me

    me

    ↑☆って書きたかったのに、欲しいになっちゃいました🤣

    • 5月10日
ママリ

すごすぎます!🥹
どんな話かなー?と思って読み始めましたが、めちゃくちゃホッコリしました💕
ありがとうございます☺️

  • me

    me

    ほっこりしてくださりありがとうございます^ ^
    長分なのに😅

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

素敵!!!こっちまで嬉しくなりました!!

  • me

    me

    わぁ❤️嬉しいです!
    ありがとうございます☆

    • 5月10日
あんちゃん

スカッとジャパンかと思うくらい素敵なお話ですね🥺💕そのイケメンできるお方ですね🥺✨!素敵なご縁がありよかったですね✨

  • me

    me

    スカッとジャパン!!(^^)❤️
    ほんと、こんな好青年久々みてときめきました🤣

    • 5月10日
♡おかあさん

えー、凄い素敵なお話ですね🥺❤️
読んでて最後に鳥肌が立ちました!!!!!
スカッとジャパンがやってたら投稿したかったエピソードですねっ🤔✨笑

それにしてもおじさんの一言は悲しいですよね😭
子供連れってことで、こちらもかなり神経つかってるのに😭

私も電車で「うるせーな。ガキ黙らせろよ!」って怒鳴られた事あるのでお気持ち分かります😭(もちろん頑張ってあやしてました💦その時も近くにいた方がフォローしてくれましたが、車内に居ずらくなって途中下車しました😅)

  • me

    me

    そう!まさかので。。園長も電話口で、喜んでて、
    あとは卒業してくれたらはやくきて欲しいわーと言ってました🤣


    そうなんです。。
    毎月通ってて先月まではどうにか寝かしつけてたのですか、昨日はどうしても無理で( ; ; )

    てか、それはひどいですね。。
    頑張ってるのに( ; ; )
    そんな人って育児をしてこなかったんだろうなと思えばいいのかもしれませんが、
    言われると傷つきますよね。。

    途中下車私もすると思います

    • 5月11日