※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

スイマーバを1人で赤ちゃんに取り付けるのは難しいですか?首が座ってからでも取り付け可能ですか?1人で取り付けている方の方法を知りたいです。

スイマーバを使ってる方1人で赤ちゃんに取り付けってできますか??
まだ生後1カ月半なのでもちろん取り付けは2人がかりですが、取り付けは首が座ってからでも難しそうだな〜とふと気になりました。
1人で取り付けてる方いましたらどうやって付けてるかもよかったら教えてください🌈

コメント

kokeko

私は膝の上でうつ伏せにさせて下からがぽっとはめて、仰向けにさせて調整しています!!

• ジャムおっ

ジャムおっ

kokeko さん回答ありがとうございます✨
    わー!すごいですね😳✨
    浮き輪開くときけっこう力いりませんか??あまりパンパンに空気入れないほうがやりやすいですか??

• 1月27日
  • kokeko

kokeko

そうですね!パンパンに入れると開けないので、すこーしだけ抜いています!

• 1月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみに何カ月からその付け方できますか?

• 1月27日
  • kokeko

kokeko

うちは、首座りが三ヶ月ちょうどくらいだったのですが、すわる前からうつ伏せにすると首を上に持ち上げていたので、それをしだした二ヶ月くらいからはやっていました。お子さんの様子を見て、まずはお部屋の中で、練習してみてください♪

• 1月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

アドバイスありがとうございます!

• 1月27日