※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お仕事

子供の登園拒否に悩んでいます。週1の保育園預けは大丈夫でしょうか?他のママさんの意見を聞きたいです。

子供を保育園に通わせているんですが
私の仕事が来月の半ばからオープンするお店で、それまで他店で研修に行ってます。ですがその研修は毎日あるわけではなく、今度週1しか勤務がないところがあります💦
(64時間以上などの保育園に預けるにあたっての条件はシフト上クリアするので大丈夫です)

下の子は大丈夫なのですが上の子が毎回登園拒否で大泣き、保育園でもずっと泣いてるようです😭
私の仕事が休みなのでちょくちょく休んでるから&アデノで何日間休んだせいで余計慣れないのかなあと思ってます、、来月のオープンからは平日フルタイムで働くのでそこからは毎日預けるのですが😥

さすがに週1は少ないかなと思うんですが1日だけでも私は仕事が休みですが預けたりしても大丈夫でしょうか?
一応お仕事お休みでも預かりOKの園ですが実際みなさんどうなのかなと思って💦

他のママさんだったらどうするか意見お聞きしたいです🥹
1日行ったところで変わらないですかね笑

コメント

M・W

保育園がOKなら今のうちに慣れてもらうために極力行かせます。
早めのお迎えして帰りに公園で遊んで帰ったり、保育園で何したのー?と会話したりして保育園は楽しいところと思ってもらえるように仕向けます😂

• ぴすたちお

ぴすたちお

それでも預けられるのは1日だけとかなんですかね😥せめて週3かなと思うので2日間くらい仕事休みでも預けて大丈夫でしょうか😖
    それももちろん聞いてみますが。
    確かにその方がいいですよね🫠

• 5月10日
  • M・W

M・W

私なら保育園がOKなら毎日預けます😅
    2歳だとまだ乳児クラス扱いなので微妙かもしれませんが、お昼寝明けお迎えとかでお願いしてみても良いかと思います。

• 5月10日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

そうですねとりあえず早めに相談してみようと思います😣☺︎

• 5月10日