※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義実家が飛行機の距離で滅多に帰省しない方、お母さんの手料理食べたこ…

義実家が飛行機の距離で滅多に帰省しない方、
お母さんの手料理食べたことありますか???

私は結婚して6年、帰省は何回かしかないですがいつも外食です。

一昨年の年末に帰省した時は私が鍋の材料を切ったりして料理の準備をしました。お母さんは仕事だったので、、、。

皆さんは食べたことありますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたことあります!
2泊3日程度ですけど、外食はあまりなくて朝食も夕食も用意してくれます☺️

因みにめちゃくちゃ料理上手だし、息子孫の帰省だからかおもてなしが豪華です😂

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😳
    料理上手👏いいですね☺️
    そう言うところに嫁ぎたかったです😅

一人暮らし、フルタイム勤務なので料理をほとんどしないらしく🤔
    冷蔵庫の中身もほとんど何も入ってませんでした😅
    今年の年末は帰省予定なんですが、私に何か作ってと言われるんじゃないかとビクビクしております。。。
    コメントありがとうございます😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、義両親が我が家に泊まり来た時は逆におもてなし頑張らないとと少しプレッシャーですよ😂

うちの実家が同じ感じで、自営業で母も忙しいので外食やデリバリー(スーパーお惣菜やコンビニ、インスタントも笑)だし、朝食は私が用意します!
    なので、旦那はうちの母の手料理系食べたこと無いんじゃないかな😂

• 5月11日
  • ちょこ

ちょこ

あー😩
    それはありますね😭
    逆におもてなししないとですね😣

• 5月11日
たまごのきみ

食べた事ありますー‼️
何なら我が家に泊まりに来てくれる時もお母さんがご飯作ってくれます😂
もちろん、帰省した時も🥰

ゴールデンウィークから今日まで我が家に遊びに来てくれてましたが、その間もご飯とか洗濯とかお願いしてましたので、私も仕事に集中できて助かりました😊
しかも食費も払ってくれました。
(生活費として現金を渡しましたが受け取ってくれませんでした😣)

逆に私が嫁として失格なんじゃないかと思うくらい、お母さんには頭が上がりません🥲
逆にお母さん達が帰ってしまったので、今日からどうやって生きていこうか途方に暮れてます😭

• ちょこ

ちょこ

お母さんと仲良いんですね🤔
    私、会話とかほとんどしないですよ😅
    多分無口だと思われてます😳

今年の年末は帰省すると言っているので、本当は帰りたくないです…😇

• 5月11日