※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

健母カードを利用したことがありますか?勤務日数の制限は可能でしょうか?産休前の仕事引き継ぎが進まず、6月は週1、2日の勤務を希望していますが、上手く伝わっていない状況です。

健母カードを利用した事ある方いますか?

母子手帳に健母カードを見つけてこれを活用したらいいのかと思ったのですが、勤務日数の制限はできるのでしょうか?

5月末でまた人が辞めて更に人手不足になるなか
閑散期が終わり6月から仕事が忙しくなるのに
妊娠糖尿病に加え、最近、めまいや動悸、吐き気など交互にきて、体力の限界を感じ出してるのですが、
退職者と私の産休前(7月頭から産休に入ります)の仕事を引き継ぐ方も体調不良で休みが増え、一向に引き継ぎが進みません😢
本当は6月全部休みたいのですが、引き継ぎはきっと完了しないので週1.2日の勤務にしたいです。
上長に有給も残ってるので6月勤務絞りたいと相談した所、オッケー貰え、業務としてシフト組み直すように言うねと言ってくれたのですが、
上手く伝わってないのか、実働組は私は普通に出勤する前提で動いてるみたいで、、、

コメント

ラティ

仕事休む時は 健母カード(診断書)で休みました🙌
ただ 自分で記入ではなく先生が書いてました🌱
1度 先生に相談してみては?

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    早速明日検診なので先生に相談してみます!!

• 5月11日