※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長曲線を下回っている5ヶ月の赤ちゃん。授乳回数を増やすか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。病院で相談するべきでしょうか?

体重が成長曲線を下回ってました💦どうしたらよいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の子なのですが、いつのまにか成長曲線を下回っていました💦
(5.3キロでした🥲)

完母で吐き戻しをよくするのと、お腹もそんなに空かないみたいで3時間おきに咥えさせても飲んでくれません。
4〜5時間空くと飲んでくれます。

今日体重計で測ったら一回の授乳で300mlくらい飲んでました。

ミルクに替えた方が良いのか、授乳回数を頑張って増やすのか、どうしたらよいのでしょうか💦

上の子も成長曲線の下の方ではありましたが割ったことはなく🥲
多少の期間なら体重が曲線下回ってても大丈夫ですか?
病院で相談とかした方が良いのでしょうか?💦

コメント

◯△□

病院か地域の保健師さんなど、専門的な方に相談するのがご自身も1番納得できるんではないでしょうか?

私は今完ミですが、抵抗ないならミルク足してもいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

娘もずーっと小さめで5日後に1歳1ヶ月になりますがやーっと7キロ超えました!
心配になって自費で10ヶ月と1歳検診行きましたが元気そうだしよく食べてるみたいだし発達としては順調だから産まれた体重も小さいみたいだし今のところ問題はないかな!ただ3歳や4歳になってと明らかに小さいようならホルモンの問題だから別問題になってくるけど今は判別できないから現段階では問題ないと言われました!
ただ医師によっていうこと違ったりもするしミルク足してみたりしてもいいかもですね!