※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
その他の疑問

脱衣場などの暖房、みなさんどうしてますか?うちは最近建てたばかりの家…

脱衣場などの暖房、みなさんどうしてますか?

うちは最近建てたばかりの家で、「断熱で温度差によるストレスがない」とかいう宣伝をされてましたが、やはり温度差はありました。特に南側のリビングと、北側の風呂、トイレ等の水回りはかなり差を感じます。リビングはエアコンつけてるから、当たり前と言えば当たり前なんですが(^-^;扉一枚挟んで、別世界のようです。
扉開け放てば、温度差は和らぐけど電気代も気になるし、脱衣場だけでも暖房器具を置くかな?とか考え中です。

脱衣場で暖房器具使ってますか?使ってる方は、どんなタイプのものを使っていますか?参考にさせてください!

コメント

5児ママ

うちは今マンション住まい
玄関、風呂、トイレ、脱衣所は北側。冬場は玄関側から冷気が…(>_<)
入浴時は、脱衣所前の洋室から電源とる形で、脱衣所前の廊下にハロゲンヒーター置いてます。脱衣所は狭いので💦
入浴後、ハロゲンヒーターは洋室に移動。

• 菖蒲

菖蒲

脱衣場に置くのはキツいですよね(>_<)ハロゲンヒーター、候補に入れておきます、ありがとうございます!

• 1月27日
ももっぺ

うちは小型のヒーターを置いてます(^_^)
足元だけで広範囲を暖かくはできませんが、脱衣所だけならそれで十分かな、と思ってます(´∀`)
子供が小さいうちは火傷の心配もあるので、壁付けで子供の手が届かないのが安心だと思いましたが、うちの壁は付けれない素材でしたf^_^;

• 菖蒲

菖蒲

足元だけでも十分ですよね!
    うちも壁は取り付けられないんですよ(T_T)
    丁度いいヒーター探してみます、ありがとうございます!

• 1月27日
ジャムおっ

浴室暖房の効きがとても良いので、ヒートショック防止もかねて笑 冬は浴室暖房入れてそこで脱いで服を脱衣所に置く感じです^^;
脱衣所や洗面台周りは広々と使いたいので小型ヒーターありますがあえて置いてません😊💦

• 菖蒲

菖蒲

浴室暖房があるんですね!羨ましいです(^-^)
    浴室で着替えるのもありですね。ありがとうございます!

• 1月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

浴室暖房はヒートショック対策にはあってもいいかもですよ^ ^
    ちなみに小型ヒーター最近のはよく温まるしいい仕事しますよ〜

• 1月27日