※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
ココロ・悩み

2歳前後の子供を一人で店内に行かせることについて、皆さんはどう思われますか?

今日、上の子達をは園に送った帰り、ドラッグストアに寄ったのですが、レジ前でママが2歳前後のお子さんに「これは家にあるから我慢、ね。返してらっしゃい。」と言い、お菓子を買うのを諦めさせていました。一緒にお菓子を返しにいくのかと思ったら自分はレジにスタスタ。子どもは取り敢えず返してきてと言われたから返しに行こうとするけど、場所が分からず、ママが見えない通路まで歩いて行ってしまいました💦ママがお会計中だったので、何かあってはいけないと思って子どもを追いかけ、こっちだよー、ここにあるからおばちゃんが返してあげるね、と言いました。私は自分の目が届かないところに子どもを一人で行かせるのは怖いなと思うのですが、そうでない方も結構いらっしゃるのでしょうか?
年齢によっては大丈夫かとも思いますが、2歳前後の子は例え店内だとしても怖いなぁと思うのですが‥皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎住みで、上の子はそういう時ありますね🤔
さすがに下の子は目離せないです❗️

ママちゃん

無理です無理です💦
目なんか離せません‼️
その方は、店の中から出るわけないって感覚とかでいるから、目を離せるんじゃないですかね😂