※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の玄関が全開で、教室にロックがかかっている状況に不安を感じています。誰もいない職員室や子どもの安全が心配です。

皆さんの保育園はどうですか?お迎えの際、大体玄関が全開になっています。引き戸なのですが、開けたら自動的に閉まる扉なので意図的に全開にしてるようです。靴箱に行くまでに2箇所扉があるのですが、2箇所とも全開です。
各教室にはロックがかかっていて、親が教室まで迎えに行くスタイルです。教室にロックがかかっていれば大丈夫なのかもしれませんが、私は0歳児も預けているので、0歳児抱っこ、2歳の上の子の手を引いて退園しています。他に荷物も持っているし、上の子も手を繋ぎたがらないので、帰る際に毎回手を振り解いて飛び出したりしないかヒヤヒヤしています💦(玄関出てすぐお迎えの車が入ってくる道路があります。)
それに、玄関のすぐ横には職員室はありますが、誰もいない時もありますし、会議中とかで私が入って行っても、どの職員とも目が合わないことが多いです。正直、不審者入り放題だよなぁと思ってしまいます。
4月から入園したばかりなので、今までもずーっとそうだったのだと思います。誰も何とも思わないのかなと感じてるのですが、私が心配しすぎてるだけでしょうか…?

コメント

はる

うちは玄関のドア(片方横に開くと反対側も開く)は先生がピッてボタン押して開ける形式です!