※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

飛行機で里帰りした方、産後いつ自宅に戻られましたか?1ヶ月検診前に飛行機は心配ですが、生後3週間過ぎれば大丈夫かもしれません。1ヶ月検診後が一般的なようですが、最短で1ヶ月検診の翌日に帰る予定です。

飛行機の距離で里帰りした方、
産後いつ自宅に戻られましたか?

私の実家は飛行機で2時間弱ほどの距離です。
旦那も気軽に会いに来れる距離ではなく、自宅に戻るまでは会えないと思うので早めに帰りたいなと思ってます。

が、やはり1ヶ月検診前に飛行機は良くないですよね?😭
生後3週間過ぎればなんとかなるのかな…?と思いましたが、ほとんどの方が1ヶ月検診後に戻られてるようだったので…
やはり最短で1ヶ月検診の翌日でしょうか…
それ以上伸ばすつもりはないのですが💦

コメント

りっちぇる

1人目のとき同じように飛行機距離でした!
実家が千葉で、自宅は沖縄になります💡
一応航空会社では7日後からは乗れるようですね!

うちは3ヶ月後にしました。
夫に首が座っていないと怖いと言われて💦
私も早く帰ろうかと悩んでいたのですが、それでも1ヶ月検診の後だとは思っていました💦

出産した病院での検診の方が安心なこと、初めての子供だったということもあり自分の体調も どんなふうになっているか分からないし、何が起きるか分からないこと…

結果1ヶ月前には無理だったと思っています。
悪露もあるし、会陰切開の傷(切ってもらったけど、裂けもしたので)痛かったから動くのも大変だったし、授乳がいかに大変なものか分かっていなかったのである程度慣れてからで良かったです😂

2人目とかである程度分かっているなら3週間でもいいのかもしれませんが、その場合1ヶ月検診をどこで受けるかなど決めておくといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一ヶ月前に帰るのは無謀そうですね…😭
    赤ちゃんのことばかり考えてたんですけど、自分自身もめちゃくちゃしんどいですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • りっちぇる

りっちぇる

だと思います🥲
    例えば…普通分娩だと思っていても何かあって緊急帝王切開になる可能性もあります。

1ヶ月後…悪露はどちらも少し残っていると思いますが、痛みの度合いが違いますし、でも耐えられるくらいだと思います!
    赤ちゃんを大切に連れて帰るためにはお母さんの体調が万全でないといけませんから…😌

もうすぐ出産ですか?
    頑張って下さいね✨

• 5月11日