※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

1年前に戸建てに入居し、外構工事をハウスメーカーを通じた会社にお願い…

1年前に戸建てに入居し、外構工事をハウスメーカーを通じた会社にお願いしました。

入居して半年経つ前に玄関前のモルタルの部分1箇所とタイルを貼ってるのですが、タイルとタイルの間に隙間が出てきました。
気になったので外構会社にLINEで連絡し、こんなになるものなのか?修理した方がいいか?などLINEを入れたのですが、既読スルーされました。
これがもぅ3か月前です。

返信が返って来ないのでハウスメーカーの担当者に経緯を説明し連絡を促してもらったのですが、10日経った今でも連絡が取れないと言われました。

こんな事になる前にも旦那のお客様に外構会社を紹介する為、連絡先をお伝えし直接連絡を取ってもらうように段取りしたのですが、結局連絡が来なかったらしく旦那は顔に泥を塗られるような出来事がありました。

アフターフォロー最悪ですし、対応が悪すぎるのではないかと思うのですがどぅ思われますか???
凄く失礼な会社だな。と思っています。。。

読んで頂きありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね💦
場所が分かればHMさんと一緒に出向きます。
また、そこはHMさんの連帯責任もあるので、ダメなら別の外構業者さんに修正してもらいます💦
(もちろんHMさんの責任として)

• りんご

りんご

返信ありがとうございますれ
    ホントに最悪ですょね???

昨日も催促の連絡したらスタッフが事務所に出向くように段取りしてくれるように手配してくれてるよぅです。
    ハウスメーカーの信用問題にも関わってくるので、わたしも連帯責任として対応してもらおうと思っていたのですが、間違った考えではないですよね😂💦
    ご意見ありがとうございます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も2年目ですが、やっぱり綿密に計画していても、施工不良があったり、あちこち不具合はHMさん含め業者の方にも真摯に対応してもらってます💦

そんな業者に頼むよりもう「違う業者さん(きちんと連絡、施工してくれる事を約束)を紹介してほしい」と伝えていいと思います。
    もちろんそんな業者を紹介したのはHMさんなので、その辺りの謝罪も含めてどうなってるかの確認はされたほうがいいですよ💦

「連絡が取れません」ということを施主さんに伝えるHMさんもどうかと思います。
    連絡が取れないなら足を使ってこーい!!と思っちゃいます💦

• 5月10日
  • りんご

りんご

そうですよねぇー!!
    しっかりHMにもそれなりの対応してもらわないとおかしいですよね。
    もぅそんな会社に頼みたくないですしね。
    ありがとうございます!!
    きちんとお伝えしてみます。

• 5月10日