※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ないためミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。ミルク全種類を試しても拒否し、離乳食で栄養を摂るか迷っています。医者は食べるなら問題ないと言いますが、ミルクも必要だと思っています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月手前まで完母、ミルク拒否です。
乳首を噛まれるのが痛くなってきたのと出なくなってきたので、ミルクにしたいのですが、ミルク全種類、いろんな哺乳類試しても全く飲んでくれません。スプーンであげてもベーっと出します。多分ミルクの味が嫌い、、?パン粥に混ぜてきな粉入れたらようやく騙されてた食べてくれますが量に限りがあるし、、、コップのみもストローのみもできますが、口に含むと口から出します。
母乳が出ない、ミルクを飲まない場合これからどうしたらいいのでしょうか、、離乳食の進みはいいので三回食とおやつで栄養を賄うか迷っています 医者に相談したところ、食べるならそれで良いと言われましたが、まだまだミルクからの栄養も必要な時期だとも思うし、、

コメント

おちゃ🍵

ひたすらチャレンジするしかないです。
ミルク拒否哺乳瓶拒否でかなり苦労しましたが最終的にゴクゴク飲むようになりました。

離乳食をがんがん進めて卒ミ早かったです🫡🫡