※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

乳腺炎で悩む方が、断乳方法を相談しています。歯が生えてきて噛まれて痛いため、断乳を考えています。断乳の方法についてアドバイスをお願いします。

何度か乳腺炎なったことある方で
断乳ってどうやって圧抜きしたか
教えてください🥺

まだまだ飲ませたいんですが歯が8本生えてきて
おっぱい離したくなーい!と、噛まれて痛くて
断乳するか悩んでいます🥲

コメント

ぱっころりん

母乳過多で、何度も乳腺炎なりました💦
11ヶ月ごろには時間をかけて1日1回(寝る前)の授乳だけに減らして、飲ませる前にお茶を飲ませて、そのあと授乳して飲む量を減らして、もうそろそろ離してもいいかも?というところで思い切ってやめました!

• ☆

乳腺炎辛いですよね🥲
    張ってきた頃に少し圧抜きしましたか?
    今、10時間位は大丈夫なんですがそれ以降だと張ってきて痛い感じです😱

• 5月10日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私は母乳過多だから圧抜きとか搾乳するとよくないと言われ😅
    痛みがある時は冷やしてました😅
    どうしてもパンパンに張るとには多少抜いてましたが、最初だけでした😊

• 5月10日
  • ☆

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 5月10日
みぃ

今回は乳腺炎にはならず白斑+しこりが2週間に1回なる厄介なおっぱいでした😭
そしてタイムリーに月曜日からいきなり断乳しました!
元々授乳がストレスで新生児期から辞めたかったですが、ズルズルきてやっと辞めました!

よく出るタイプで1日5回授乳を突然断乳するので、丸3日経ってからとか全く絞らないとかではなく、夜最終授乳→1日3回絞る→午前中に助産院で全絞りしてもらいました!
1日半ガッチガチに張らせる・朝昼夜(夜中は絞らないこと)1日3回軽くなったなぐらい絞ってOK、で断乳しました!片方30〜50mlぐらいにしてました!
絞る時はおにぎり絞りではなく、搾乳する時と同じ感じでと私は言われました!でも硬くて痛いところはぎゅーと手のひらで押してましたが🤣
全絞り以降は、これ以上張ることはないが張ってきてつらかったら朝夜で絞ってみてねとのことでした!
次は1週間後でも良いのですが、白斑がある状態で断乳したので少し早めの5日後また診てもらうことになってます!

• ☆

詳しくありがとうございます🙏
    よく出るタイプかは分からないのですが、今回は何度も乳腺炎なってて辞めるのがちょっと怖かったので助産院や産婦人科で絞ってもらったりしてもいいんですね☆
    とても参考になります!

• 5月10日