※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

旦那さんと財布は別々で、給料が少なくカツカツ。食費が心配でカードで買い物もし、貯金からも出しているが、あまり出したくない。皆さんはどうですか?

皆さん旦那さんと自分財布別々ですか?
私は保険と食費と携帯とたまに保育料払ってますが
自分の給料少ないのでカツカツです。
日用品も買ってます。
給料が12万~13万程度です。
計算してないけどもしかしたら食費が使いすぎかもしれませんが…💦自分の欲しいものもたまに買いたいのでカードで買ったりしてますが結局後で支払いが痛い😖💥
足りない分は独身時代から貯めてた貯金があるので
引き出してますがあまり貯金からも出したくありません💦
皆さんどうですか?カツカツですか?

コメント

きらら

共同財布👛です。
お互いお小遣いは収入の1割にしています😌

はじめてのママリ🔰

お財布は一緒で、お小遣い制です😋

うちの旦那は宵越しの金は持たないタイプであればあるだけ使ってしまいます…笑
なので私が管理してます😋

保険と食費と携帯と保育料なんてそれだけで給料ぶっ飛びませんか⁉️💦
財布は別だとしても、しっかり数字化して旦那様に現状を伝えて、保険は払ってもらえないかなど交渉してみてはいかがですか⁉️💦

ちなみに私は財布一緒でも自分のお小遣いはなしで、ちょこちょこ貯金を崩して生活しています…。人のこと言えませんねw

moony mama

我が家は、夫婦でお財布別です。
基本的は生活費は夫が支払ってます。保育料も夫が払うということなので、仕事続けてます。(保育料払ったら、私のお給料なくなるから、だったら退職して家で子供の世話したいと訴えたので😆)
私は、保険、携帯、多少の生活費、息子の習い事の月謝一つで、残りは自由にできるお金なので。そこそこ余裕があります。

はじめてのママリ🔰

別々です!
基本的に主人の給与で生活しています。
私は自分の保険、税金、毎日ランチ代、たまの旅行代ぐらいです。割と余裕があります。

財布別々で住宅ローン含めて生活費折半ですがお互い収入がそこそこあるので成り立ってる気がします🤔やや旦那が多いので、やや多めに払って貰ってます。