※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まり、10倍粥や麦茶を4日目にあげています。食べる様子は苦手そうで、完食できるか心配。2週目から野菜に挑戦してもいいでしょうか?

離乳食を始めました。
10倍粥、麦茶をあげはじめて今日で4日目です。

大人の食事に興味ありそうなので、順調に進むかなと思ったんですが、スプーンが口に入った瞬間から嫌そうな顔で、お粥を口の中で味わいながらさらに嫌そうになり、3口目くらいから泣き出します😅
麦茶から始めても同じ感じですが、まだおかゆよりは良さそう?

まず1さじを完食なんてできるのかと思ってしまいます…😂最初ってこんなもんですか??
ぜんぜん進まなくても2週目から野菜もチャレンジとかしてみていいんでしょうか?好みの味が見つかったりしますか?

コメント

あんどれ

進まなくても野菜チャレンジしてみていいと思いますよ!
たくさん食べるより、いろんな味に触れ合うのが大切かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね!😳
    まだ量は気にしすぎず、楽しんでみたいと思います🫶

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも最初そんなもんでしたよ🤣
口には入れて少しモグモグするけど、すぐリバースされてました🤣
今ではよこせと言わんばかりにめちゃめちゃ食べてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです。拭き取ってる量の方が多い気がしてます😂
    いつかきっと食べてくれるようになりますよね、まだ始まったばかりなので焦らずいきたいとおもいます!☺️

• 5月10日