※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使う砂糖と調味料について相談です。水酸化カルシウムが入っている砂糖を使うのを心配しています。他におすすめの調味料があれば教えてください。

離乳食の砂糖は、どんなの使ってますか?サトウキビ砂糖を買いました!成分みると、水酸化カルシウムが入ってて娘に使うのやめたほうがいいかなぁーと思ってきました😅
どんな砂糖使ってますか?
砂糖以外にもおすすめ調味料とかあれば教えて下さい!
離乳食食べなくなってきて💦トマトブロッコリーとか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

てんさい糖つかってます☺️

はじめてのママリ

スーパーで1番安い白砂糖です!

☺︎

甜菜糖使ってます☺️お肉や魚は塩麹使いやすいです☺️ブロッコリーはツナとあえて、胡麻油と麺つゆをそれぞれ少し入れて混ぜるとよく食べます☺️

🍀

砂糖は普通の上白糖です…
だしのもとは、素材力だしという塩分不使用のもの。
醤油は、キッコーマンのいつでも新鮮シリーズの25%減塩のもの(これはほかの減塩のものと違って材料はシンプルだと感じたので)
ケチャップはカゴメ、マヨネーズはキユーピー(このふたつは味が好き)

トマトとブロッコリーは何もせず食べてくれるので…💦
葉物野菜はケチャップで薄く味付けるとよく食べます、醤油味より好きそうです😌

ままり

甜菜糖つかってます!