※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での食事問題で担任とのコミュニケーションに不満があり、報連相の不備に不安を感じている女性の相談です。

昨日から保育園で2回ご飯食べると思っていたのに1回しか食べておらず、園長先生に言うと「明日の朝担任が話をすると言っていました」と。朝は時間ないんで無理ですと言ったのに今朝「お話したくて早く来ました!」と、担任が来ていました。

ずっと前から報連相が全くなってないなと思っていたけどこんなことすら??10分くらい話されて遅刻しそうになりました。

そもそも昨日の朝の段階で別の先生にもう3回食始めてますと伝えたのにそれすら伝達できていませんでした。

担任いわく、食べている食材がまだ少ないので除去は出来ません。なので後期食難しいかもしれないとの事でしたが、お迎えが遅いぶん2回目も食べた方がいいよねと言い出したのは向こうです。

後期になってまだ1ヶ月も経っていないのに全ての食材試せるわけないですよね。報連相できてない時点で怖すぎる、命預かってる意識低いな本当に

早く転園出来ますように

コメント

はじめてのママリ🔰

報連相大事ですよね。
あたしがえんで働いてたときは上の先生には伝わってるのに担任の中でも立場が低い?私達には言われないことが多かったです。
大切な子供を預かってる意識とチームで働いてることわかってる?ってなりました。