※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊活

体外受精を勧められている方、人工受精を飛ばす理由を教えてください。

タイミング指導→体外受精をすすめられてる方いらっしゃいますか!?
理由も教えていただきたいです!!
人工受精を飛ばす理由も教えていただけるとありがたいです★

コメント

しろいこねこ

私は今通ってるクリニックではタイミング→体外になりました。はっきりした理由は聞かなかったのですが多嚢胞性卵巣による排卵障害と卵子の質で体外に進んだ方が早いという見解かなと思います。
別のクリニックで人工受精を4回しましたが、妊娠せず。クリニックによっていろんな考え方があると思いますが、今の状態をもっと早く自分で理解していたら人工受精はしなかったと思います。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    なるほど…
    私は流産を繰り返して不育症なんですが,最近になって卵子の質が悪く40代だという事が分かり体外をさりげなく薦められました★
    私もたぶんしろいこねこさんと同じく人工受精は意味が無いんだと思います‼(。>д<)

• 1月27日

人工授精も体外受精も飛ばして顕微授精になりました。顕微授精しか道が無い程の重度男性不妊だったからです。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    そうだったんですね…
    今は無事に妊娠されたようで良かったですね♪
    顕微授精とは体外授精よりレベルアップした方法なんですか!?

• 1月27日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)
    そうですね。顕微授精が一番高額な不妊治療です。
    体外受精は1個の卵子に何十万や何百万もの精子を掛けて自然に受精させる方法で、顕微授精は1個の卵子に対して1個の精子を顕微鏡越しに注入して人工的に授精させるものです。
    なので、受精と受精で字も違います。
    顕微授精は、精子の数が極端に少ない場合や運動率が極端に低い場合に勧められる方法なので、夫側に問題が無ければまず勧められる事は無いです。

• 1月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    すごく分かりやすい説明でありがたいです‼(ノ_<。)
    これからどんな方向にいくか分かりませんがお互いに頑張りましょうね‼

• 2月1日
かんなこ

こんばんは!私はタイミングから体外に進みました!主人の精子が元気いっぱいだったので、タイミングと人工受精の確率はあまり変わらないと言われました!だから人工受精せずに体外に進み、採卵3回目終えたところです。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

なるほど,ありがとうございます‼
    体外受精に踏み切られたんですね☆
    ちなみにタイミング指導はどれくらいされてましたか!?(。>д<)

• 1月27日
  • かんなこ

かんなこ

7回くらいです!体外に進むと人工受精までにわからなかった原因がわかる場合もありますよ(^^;

• 1月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    体外に進まれて頑張られていて尊敬します‼(ノ_<。)
    私はまだ2回なのですがFSHが高いので不安なんですが頑張ります!!

• 2月1日