※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのレジ打ちにはデメリットがあるかどうか知りたいです。友達が嫌がっていたので、イメージが悪いのか気になります。誰でもできる仕事なのでしょうか?

28歳です、
来年子供が保育園に入れれば、パートで働く予定ですが、まだ何をするかは決まってません、

スーパーのレジ打ちは何かデメリットありますか?
まえに友達がスーパーのレジ打ちは絶対やりたくない!と言ってて、
スーパーのレジうちのイメージはわるいのでしょう?
例えば誰でもできるとか、意見ください!

コメント

はじめてのママリ

デメリットといえるのかわかりませんが、そのうち無くなる仕事だろうなと思います。
セルフレジになったり、amazonがやってる無人スーパーとかが主流になってくと思うので。

なので私なら、ですがいずれ無くなる可能性が低い仕事を考えるかなーと思います…

はじめてのママリ🔰

私も個人的にレジ打ちはやりたいと思ったことないです!
立ちっぱなしで同じ動きしてるより、動いて色々する方が私には向いてるからです!

ままり

イメージ悪いとは思わないけど、私は求職活動の際、(スーパーのレジは)できるだけ避けようと思ってました😅

(私は)パートはできるだけ近くで探したいけど、近くのスーパーはやはり顔見知り(ママ友とかご近所さんとか)も来るから何か気まずいし、顔見知りの前でミスしたり先輩に注意されたりを見られるの嫌だし😅
あと、接客業なので色んなお客さんが来るからクレーマー気質の人とかもいるだろうし、キャッシュレスに慣れてない年配のお客さんにキャッシュレスのやり方聞かれたり(でもなかなか理解してくれなくて後ろのお客さん待たせちゃったり)、色々大変そうだな、と普段客としてスーパーに行ってても思います😅

きいろキリン

学生の頃、隣町でやってました。
たまーに知ってる人くる位でした。
今思うと商品の袋詰め上手くなったかもです。
今だと車あるしどこでも行けるから市内のスーパーのレジしてたら、知り合いあいそうだし。
そうゆうの気にしなきゃ悪いイメージないです。

スポンジ

レジは同じ場所で立ちっぱなしですし、お金のやり取りが嫌いな人は多いですよ。

慣れれば誰でもできるし、時間の融通も聞きやすいと思うので良いと思います☺️