※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊活中の19歳子なし主婦です。生命保険について相談です。

19歳 子なし主婦です
子供を望んでいて、これから妊活(不妊治療)始めようかと思っています。
今のうちに生命保険入っておいた方がいいですか?
保険のことは本当に無知で……😓

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってた方がいいと思います!

ままり

入っておいた方がいいです‼️妊娠してからも保険使うことありましたし、今は不妊治療の保険などもあります!お金もかかると思いますので💦

まんまる

入ってるに越したことはないです!
1人目は普通分娩で保険は特に関係なかったですが、双子妊娠したときは切迫入院と帝王切開で保険金たくさんおりました!

はな

生命保険と医療保険、どちらも若いうちに考えた方がいいですよ!
ちょっと病気や異常見つかったら入りたくても入れなくなりますから…健康なうちに入った方がいいです!!

ほけんの窓口などで全部説明したら良い保険提案してくれますよ♫
私も20くらいの時に親友が手術したのをきっかけにもう若くないんだ..と思い入りました😅笑
あまり知らないで行くとうまくのせられてしまうのもあるのである程度の予算、保証をママリでも聞いてから行ったほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

入っておいた方が良いです!
20歳で妊活始める前に入りました!
月々1700円程の最低限のやつですが…
私はそれまで生理痛以外の婦人科疾患など無かったのですが、なかなか妊娠できず通院を始めたら卵管閉塞と卵巣嚢腫が分かり、手術し2年越しに授かりました😌
手術費用はほぼ賄えましたし、人工授精は保険金でプラスになったので金銭的にすごく助かりましたよ😊