※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
お仕事

倉庫の軽作業と事務のどちらを選ぶか悩んでいます。条件はほぼ同じで、倉庫は服装自由で夏暑く冬寒いが、事務はパソコン作業や電話応対がメインです。どちらがいいでしょうか?

パート探し中です!
接客業しか経験ないのですが、
みなさんならどちらを選びますか?

①倉庫での軽作業
・通勤→車で10分以内
・時給1,120円
・勤務時間、休日もシフト提出時に自由に設定OK
・子どもの急病でのお休み早退OK
・倉庫なので夏暑く、冬寒いが服装は自由

②事務
・通勤→車で20分+バス10分
・時給1,000円
・勤務時間、休日は固定ですが希望通り
・子どもの急病でのお休み早退OK
・オフィスカジュアル

倉庫業は、仕事のイメージが湧きません🫠
ときどき20kg近い物を持つこともあるそうです。
が、小さな子供を持つママさんも多いようです。

事務は、パソコンで決められたフォーマットに入力をしたり
電話応対(社内)がメインみたいです。
こちらは大きめのオフィスで、近隣スーパーの社割等も使えるようです。

どちらも交通費は全支給で、
条件はほぼ同じなので職種で悩んでいます😂

アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

R0331

そこそこ力に自信があるなら倉庫でもいいかなと思いますがそうでないなら事務かなと🤔🤔

私は普通の女の人より力があるのとあんまり人と話したくないので倉庫選びます笑😂

さくらもち

①がいいなと思いました😃
時給もいいし、事務だといつまでに処理しなきゃだめだとかあるので急なお休みとかお休み続くと申し訳なさが出てきます🤣

はじめてのママリ

倉庫での仕事の経験ありますが人数が多い為急病でのお休みや早退はしやすい環境でした◎
仕事も簡単でしたが人間関係が酷かったです😂
最近私も仕事復帰したいと思ってまた倉庫の仕事をしようと思いいくつかピックアップして全部ネットで会社名入れて口コミ確認したらどこも酷くて😂
私が見た会社は時々重い物を運ぶと書いてあったんですが口コミでは男でもキツいくらいの荷物を運ぶと書いてあったのでやめました🥲
倉庫もいいところはいいのでしょうけど酷いところは酷いので色々調べてからの方がいいかもしれません🥲

ふーふー

まとめての返答で申し訳ありません。

みなさんのアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます😊🌸
みなさんのお話も踏まえてじっくり考え決めようと思います。
お忙しいなか本当にご回答ありがとうございました!