※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が唸りながら顔を真っ赤にして心配。便秘ではないけど、つっぱる感じ。経験ある方、意見をお願いします。

生後5ヶ月の男の子が顔を真っ赤にしてゔーゔーやあーあーと唸るようになりました>_<反り返るというよりつっぱる感じです。てんかんや麻痺とは違うと思うのですが顔が真っ赤で心配になります>_<昨日も一昨日も排便はあったので便秘ではないと思います。機嫌もいつも通りだと思います。どなたか経験ある方や知人でそういう子がいる方、意見を聞かせてください。

コメント

anchan

こんにちは♪
私も生後5ヶ月の赤ちゃんも同じような感じで離乳食の時にバンボに座らせてたりすると唸りながらつっぱる感じです(^^;
機嫌も良く抱っこすると止まるんですが、何かが気にくわないんですかね?笑

• るん

るん

こんにちは(*´꒳`*)

そうです!うちも、バウンサーに座らせると唸りながらつっぱります>_<
    同じですね!少し様子をみてみます!
    ありがとうございました♫

• 1月28日
kimika☆

息子もそれ位から唸って体に力を入れてる感じの動作してました!息子も顔真っ赤にする時もあって、力加減がわからないのかむせる程でした。
連続でやることが多々あったので気になってました。
あまり良くないとは分かってたんですが、ネットで色々検索してしまい、点頭てんかんだと体に力が入って手足をツッパる動作をする、口をもぐもぐするなど、当てはまる事があり動画とって病院に行きました。
大丈夫だよーと言われたので、特に詳しい検査すること無く今にいたるんですが、以前よりは落ちついた気もしますがまだ完全にしなくなった訳じゃないので、保育園に入れる前に脳波検査しようかなと考えてます。

• るん

るん

うちも唸りすぎてむせます>_<
    動画とったのですね!なかなかタイミングが合わなくて動画撮れてないのですが動画を見せたほうがきちんと診断していただけますよね>_<
    私も脳波検査考えてみます!
    ありがとうございました!

• 1月28日