※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

子供の名前について相談です。男の子👦の名前が決まらず、F1レーサー🏁の名前を考えていたが、旦那の意見で検討中。櫻を使う春っぽい名前案を募集中。

いつもお世話になっております。

今回は子供の名前についてです。


4月に男の子👦を出産予定なのですが
ずっと女の子👧と言われていたため
なかなか男の子👦の名前が浮かびません…。


私はF1が好きな為、
好きなF1レーサー🏁から
漢字で(セナ)とつける予定でしたが
旦那が女の子👧っぽいから嫌。
と言ってきたため考え直しています😵


「櫻」を一文字目に使った名前にしたいと思っていますが
櫻を使う以外にも春っぽい名前があれば、こんなのはどう?
でも全然構いませんので、みなさんの案をコメント頂ければと思います😣❤

コメント

manami.*

セナいいのにー!
かっこいいですよね♡

櫻つかうのなら
櫻介くんとかどうですか?

うちの子は春生まれでハルです…笑
狙ったわけじゃないんですけど!笑

  • たろう

    たろう


    セナかっこいいです❤
    セナなら漢字次第で、
    男の子も女の子もいけるし
    どちらでもセナにするつもりだったので
    否定されてショックです😭

    櫻介かっこいいです(ノ´∀`*)
    たまたまなんですね💡✨

    • 1月27日
  • manami.*

    manami.*


    わたし的には
    セナくんで
    旦那さん説得してほしいです♡笑

    • 1月27日
  • たろう

    たろう


    春っぽい漢字を使って
    何とかセナになるように
    旦那を説得します😭❤(笑)

    • 1月27日
ゆいまーる

私の名前もセナからきてます!
セナって名前良いよなー^^*と思いつつも自分の名前と似すぎなため断念しました(><)

セナ君有りだと思います\( ˙▽˙ )/

  • たろう

    たろう


    そうなんですね😊‼
    親御さんがセナファン🏁だったのでしょうか?

    私はドンピシャ世代ではありませんが
    子供が出来たらセナがいい‼って決めてたので
    旦那に否定され悲しいです…。

    セナいいですよね(*^^*)✨

    • 1月27日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    母親がセナが大好きでセナの特集のビデオとかもありました(笑)

    3文字にしてセナって呼ぶにしても男の子の名前になりそうなのなさそうですよね_| ̄|○

    • 1月27日
  • たろう

    たろう


    お母様、熱狂的なファンですね‼(笑)

    そうなんですよね😭
    さらに春っぽくってなると
    余計に選択肢がありません😢

    • 1月27日
stitch大好きみかん

セナ君カッコいいのに、ダメなんですね😭

櫻雅、櫻河(おうが)
櫻祐、櫻亮、櫻介(おうすけ)
櫻汰、櫻太(おうた)
ですかね🎵

春生まれですと
巴琉、玻瑠、芭琉、悠琉、春瑠(はる)
晴明、春陽、春明、陽瑛(はるあき)
晴樹、悠希、悠生、晴輝、陽輝(はるき)
悠斗、悠翔、陽翔、陽斗、春翔、晴斗、遥斗(はると)
蒼介、颯介、爽亮(そうすけ)
蒼真、颯真、颯馬(そうま)
楓季、楓騎、風稀(ふうき)
麗音、玲恩(れおん)

ですかね(*^▽^*)

  • たろう

    たろう


    セナかっこいいですよね💡
    漢字次第で男女共いけるのに
    旦那はダメみたいです😭

    でも字画とか合わせたり
    春っぽくってなると中々なくて…

    こんなに沢山ありがとうございます😊❤

    • 1月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよね😁
    漢字次第で男の子にも女の子にもなりますよね(*^▽^*)

    旦那さんはダメなんですね😱

    春っぽい名前も素敵ですよね(^o^)

    初めてのプレゼントなので、素敵な名前を付けてあげられると良いですねぇ(*´ω`*)💕💕

    • 1月27日
はる

友達の子供でセナくんいますよ♪

うちも4月予定の男の子です!
ハルトにする予定です♪

  • たろう

    たろう


    周りに実際いらっしゃるんですね😊
    ハルトくんいいですね(*^^*)✨

    • 1月27日
  • はる

    はる

    最初
    はるひ、はると、はるき、はるま
    で迷ってました(笑)

    • 1月27日
えだまめ

セナ!
アイルトン・セナでしたっけ?(^^)

友人の子供、女の子でせなちゃんです!でも、男の子でも全然いいと思うのにな〜

うちも春生まれでした!
ポカポカ陽気なイメージで、「ひなた」とつけたかったんですが近所の赤ちゃんが、ひなたくんで悩んだ末…漢字も同じで諦めました(>_<)

いい名前が思いつくといいですね♡

  • たろう

    たろう


    そうです~😊

    私はセナのドンピシャ世代ではありませんが
    モータースポーツが好きなので、
    セナだったら日本人でも男女共にいけると思ったのですが😣

    周りにいると同じ名前つけずらいですよね😵💦

    • 1月27日