※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を抱っこする際の汚れに抵抗があった方へ。最初は気になっていたけれど、すぐに気にならなくなりましたか?

外歩いて遊んで汚れた服や靴履いた子供を抱っこするのに最初抵抗あった方、すぐ無くなりました?
一歳で楽しく公園遊びを始めてるんですけど、未だに土とか草で汚れた靴の裏とかが抱っこしたりする時に自分に着くのが嫌です🤣
色々付かない工夫をしてますが暴れる我が子なので全く付けないようにするのはまあ無理で、帰ってすぐ脱いで服洗えば済むことなんですけどね、、、
そばにハトとか猫とかもいるし、、、
なーんか嫌で公園帰りに食品買いに行くのも嫌で、、、

最初抵抗あった、という方にお聞きしたいです。
すぐなんとも思わなくなりました??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は正直ずっと嫌でした笑。
何なら子供をそう言う風に遊ばせるのも嫌で、公園遊びに拘らない子なのを良いことに室内の遊び場ばっかり連れてってました🤣
でも子供が幼稚園入って汚れて帰ってくるし、サッカーも始めて汗もあるから夏場とかまじ汚いし、そんな中下が生まれて2人同時に公園連れてくともう気にしていられなくなって気にならなくなりました笑。
引っ越しの時に玄関から脱衣所直行出来る物件にして、今は帰宅後はそのまま脱衣所に子供と駆け込んで服は直ぐに洗濯カゴ!そしてシャワー!です笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ嫌ですよね🤣
    私も室内で満足してそうなのを言い訳にほとんど公園行ってません🤣🤣
    2人いるとそうもいきませんよね、、、
    そういうお家憧れです🥺✨

• 5月10日
Sapi

潔癖までいかないんですが汚れるの嫌いでめちゃくちゃ気になりました😭💦
今でも若干うわぁ…🤦‍♀️とは思いますが
娘が周りのものに興味ありまくりでお話しながら抱っこしたり
この時間だからあとあそこ行って…とか考えたりしながら動くので
そこまで気が回らなくなりました😂😂
あとは服のレベルを下げました😂
それでなんとか諦めてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潔癖でなくても気になりますよねえ😭
    確かに、公園遊びは子供の服だけでなく親の服もレベル下げないとやってられないですよね🤣

• 5月10日
  • Sapi

Sapi

お気に入りとかだと余計に(´°ㅁ°`)アァァァってなるので(笑)
    ちなみにうちもまだ特に公園じゃないと!とは言わないので室内ばっかです😂😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう帰りたいってなりますね😭
    室内が楽ですよね😭
    抱っこが必要なくなる時期になったら公園遊び積極的に行ってあげようって思います😌

• 5月10日