※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

2WAYオールは何枚用意すればいいですか?ジャンプスーツも必要でしょうか?肌着はたくさんあります。

もうすぐ予定日なのに赤ちゃんの洋服が足りないことに今気づきました😭💦

2月産まれ、または冬産まれのお子さんを出産された方、
2WAYオールは何枚くらい用意すれば足りますか?
今3枚しかなくて😭💦

あとジャンプスーツ?も必要でしょうか?

ちなみに肌着はたくさんあります💦

コメント

吐き戻しも多く、洗濯が乾かない時期というのもあり、気づいたら7枚くらい(サイズは50~60、60、50~70)ありました(^^;
お出かけ用時期的に安心して出かけれる時期でもなかったので2枚だけ用意しました。
1ヶ月検診も車で行きましたし、ジャンプスーツは買ってませんでしたが、必要なかったです(^^)

• ミミ

ミミ

返信ありがとうございます!
    7枚くらいのうちサイズは一番どれが重宝しましたか?
    1ヶ月検診は私も車で行こうと思っているのですがジャンプスーツ必要ないんですね❤️ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏✨

• 1月27日

退会ユーザー

60ですかね(*´-`)
    50~60で作り小さめのやつは結構着れなくなるの早かったです。
    1ヶ月検診は肌着にカバーオール着せて、おくるみでくるんであげるといいですよ♪

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

詳しくありがとうございます(*´∀`*)❤️
    そうなんですね✨
    そしたら今あるものでなんとかなりそうです🙌✨
    ですが、60サイズだけ増やそうと思います(о´∀`о)

• 1月27日

退会ユーザー

温度湿度計を買って、適温(21~22度くらい)や適した湿度(50~60%)を保ってあげながら、服の枚数を調整してあげるといいですよ(*^^*)
    服装は大人マイナス1枚、家の中では足が冷たくなってても足の裏や手で体温調節してるので靴下は履かせなくていいです。

• 1月27日

退会ユーザー

おくるみじゃなくて、家にあるならブランケットや新品のバスタオルなんかで大丈夫です☆
    うちはブランケットが大活躍です(*^^*)

• 1月27日

退会ユーザー

私は買い足し分は産まれてからネットで買いましたよ!
    だいたいのショップが2~3日で届くので(^^)

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

詳しくありがとうございます✨
    温度湿度計いままで意識していませんでしたが、赤ちゃんが来たらフル活用してみます((*´∀`*))

• 1月27日
まぁ

うちはクリスマスイブ生まれですが、陽当たり悪く洗濯物がうまく乾かない、毎日洗濯する元気がない、吐き戻しがひどい子だったりとかで、5枚以上は必要だったと思います。
ジャンプスーツはお外出るようになってからなので、2月生まれならいらないと思いますよ☆

• ミミ

ミミ

返信ありがとうございます✨
    やっぱり5枚以上は用意しておいた方がいいんですね(о´∀`о)
    ジャンプスーツ、買うのやめます!
    参考にさせていただきます❤️

• 1月27日
  • まぁ

まぁ

ちなみにうちは細身なので50-70はレッグウォーマーと合わせてまだ着れます笑
    おくるみはスターラップというのを真似て、ふわふわ生地にガーゼの裏地で母が作ってくれ、寝かしつけにも使えてかなり重宝しました!
    他の方への返信に食いついてすみません(;´_ゝ`)

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

お子さん、可愛いですね😍❤️
    お母様の手作り凄いですね✨✨✨
    おくるみは、セレモニー用しかまだ用意してないのでおくるみも買い足そうと思います😱💦
    スターラップ知らなかったので調べてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 1月27日
  • まぁ

まぁ

これは3ヶ月ぐらいのときのです(*´ー`*)
    寝かしつけに使えたので真夏になるまでは洗い替え・サイズ違いを作ってもらったぐらい使いました!笑
    包まれてる感覚が気持ちよかったみたいです。
    はだける心配もないのでだっこもすごく楽でした!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´ω`*)
    出産準備頑張ってください♪

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

本当に素敵ですね╰(*´︶`*)╯♡
    そして何より手作りってすごーい!!
    私は作れないので購入したいと思います(笑)
    ありがとうございます✨
    急いで出産準備を完了させたいと思います(>人<;)💦

• 1月27日
とびぱと

5枚用意して足りてました(^-^)/ジャンプスーツじゃなくておくるみで大丈夫だと思います!お出かけするようになるときにはもう暖かくなってると思います。

• ミミ

ミミ

5枚で足りましたか(*⁰▿⁰*)❤️
    ジャンプスーツも必要なさそうなので買うのやめます!
    ちなみにおくるみは分厚いタイプのものが良いのでしょうか?

• 1月27日
  • とびぱと

とびぱと

私はキルティング素材のおくるみ使ってましたよ(^-^)/寒いときは厚いブランケットで巻いたりもしてました!

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

昨日無事に洋服用意できました✨
    おくるみもネットで購入してみました❤️
    教えてくださりありがとうございました😊✨

• 1月29日
ショーコラ

そんなけあれば十分だと思いますよ!
私もっと少なかったです(笑)
家にいるときは短肌着+コンビ肌着でブランケットに包んでました!
あとは一ヶ月検診まで引きこもり、それからロンパースやカバーオール買いましたよ^_^

• ミミ

ミミ

返信ありがとうございます❤️
    短肌着➕コンビ肌着だけで室内は大丈夫でしたか😀?!
    一応ずっとエアコンはつけているつもりなのですが、それでも寒かったら...と思ってしまって💦

• 1月27日
  • ショーコラ

ショーコラ

十分でしたよー!
    エアコン23℃設定で付けっ放しで、後は掛物調節してました(о´∀`о)
    大人の服装−1枚ぐらいがちょうどいいっていいますし、手足が冷たくても、お腹が暖かければ大丈夫なので、それで十分でした^_^

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます😊
    とりあえず洋服汚した時用に少し買い足して来ました✨
    エアコンなど参考にさせていただきます❤️

• 1月29日
❁wnmm❁

うちは娘を1月息子を2月に産んでますが、生後1ヶ月経つまでは家の中なので、短肌着+コンビ肌着とか短肌着+長肌着とかで過ごさせてましたよ( ˆ࿀ˆ )オムツ替えもいちいちボタンはめるの面倒だったので(笑)

2wayオールは5枚ほどありましたが、お披露目の時や生後1ヶ月経ってからのお出かけから本格的に使い始めました。なので私は今 急いで買わなくてもいいかな〜と思います😀
2月生まれなら外出できる頃には少し寒さも和らいでいると思うので、ジャンプスーツは今から買わなくてもいいと思います。もし寒い中外出することがあれば、おくるみで大丈夫かと…(><)

• ミミ

ミミ

返信ありがとうございます❤️
    そして詳しく教えてくださりありがとうございます(*´∀`*)✨

肌着➕肌着で大丈夫なんですね🙌✨
    そしたら無理して今買うことなさそうですね💦
    教えてくださりありがとうございます(о´∀`о)❤️

• 1月27日
2277

ウチはウンチ漏らしたり、オシッコ飛ばしたり、吐き戻しが多くて3枚しかなくて足りず、姉から借りたり、お祝いで貰った服を速攻使用してなんとかやってました…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• ミミ

ミミ

ウンチやおしっこ、吐き戻し...それ考えていませんでした💦
    そうですよね!最悪を考えて数枚だけ増やすか考えてみます😀✨

• 1月27日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは予定日より2週間早く生まれ、現段階で洋服は各2枚くらいしかありません(笑
今のところ吐き戻しとかよだれダラダラとかないので、様子見ながら生まれてから買い足すのもありかと。
1か月はほぼ外出もしないので、ジャンプスーツもありません。

• ミミ

ミミ

おめでとうございます!ご出産されたばかりなんですね(о´∀`о)✨
    産まれてみないとどれくらい汚すかその子によって違いますもんね💦
    産後1ヶ月外出する予定はありませんが買いに行けないのでどうしようかと思ってました💦
    ジャンプスーツはとりあえず買うのやめます(*´∀`*)

• 1月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

たまひよやアカチャンホンポのネットショッピングなんかも便利でいいですよ!
    眺めて我が子が着てる妄想だけでも元気になれます(笑

西松屋やベビーザらスなどの店舗が近ければ、ご主人やご家族に任せて買ってきてもらうのもありかと。
    妊娠・育児雑誌なんかを見ると、どんなものを何枚とか書いてありますから、こういうのが欲しいと伝えやすいですし(●´ω`●)

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

とりあえず昨日、旦那と買い足して来ました✨
    多分まだまだ足りないもの出てきそうな予感がしていますが、様子見て購入しようと思います(о´∀`о)❤️

• 1月29日