※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がわがままで怒りっぽいことで悩んでいます。育児に自信を持てず、息子に疲れてしまうことが多いです。イヤイヤ期を過ぎても大変で息詰まります。4歳の育児についてどうですか?

4歳の息子、、、
ほぼ毎日わがまま、グズグズ、すぐ怒るの繰り返しで
参っています。
もちろん言うことを聞いたり、おりこうさんなときも
ありますが毎日ほぼ怒っています。。

自分の育てかたが悪かったんだと思いつつ、息子に
疲れてしまうことが多く可愛いと思えない時も多々。

本当は可愛くて大切なのにもっとちゃんと接して
あげればわかる子なのに、自分が嫌になります。

イヤイヤ期を過ぎて楽になったこともたくさんあるけど
4歳は4歳で大変で息詰まってしまいます。

4歳の育児、みなさんどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の4歳も楽になったことも多いですが疲れることも多いです🥲
わがままはひどいしすぐ怒るし一緒です🫠
せっかく楽しい場所に行ってるのにその道中などでわがまま炸裂、こっちもイライラするから言うと拗ねたり怒ったりで機嫌戻るのも時間かかって…今日何しに来たんだっけ…となることもあります😇
でも他の人や保育園ではそんなことなく、私や旦那に対してだけそういう態度を取るような感じです🙇
かといって自分の育て方が悪かったとは私は思ってなく、親の性格が似たのかその子の性格だと割り切ってます💦
他にしんどいところも多々ありますが、可愛さが勝ってるので何とか対応できてる感じですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ先でのほんと分かります。。連れてこきゃよかったと思うこと多いです。
    そしてうちの子もです!!
    保育園では優等生みたいで家での様子を言うとえー、𓏸𓏸くんもそんなことするんですね!びっくり!と先生に言われます😮‍💨
    そうですね…私も短気だったりするので遺伝だろうとは思っても0歳からほぼワンオペで育ててきたこともあって自分に責任感じてしまいます🥲

• 5月10日
ぱんだ

うちの息子も本当に同じです!!
さっきもおもちゃが欲しいとワガママを行って「保育園とか毎日頑張りよったら買える時がくるよー」って伝えると
「それはいつ?いつ買いに行くと?」って言って日にち指定までしてきました😭💦
すぐ買い与えるようには育てたくなく、もう4歳なので我慢も出来るようにさせたいので
「日にちは決まってないよ。」
って伝えるとギャン泣きでわめきちらしてました(笑)
私もほぼワンオペで育ててるので、愛情不足からのワガママなのかな?とか悩みまくってる毎日です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
    こっちが言ったことに対して、なんで?いつ?の質問攻めですよね💦そしてどう伝えても納得してくれないというオチです😅。
    ほんと愛情不足なのかなって私も思っています🥲
    下の子もいま1歳9ヶ月なので同じくらいですね😊
    頑張りましょう🥲✊

• 5月11日